DSCN7351.JPG


昨日記事にした冷蔵庫周り。

DSCN7350.JPG


板を買ってきて ペンキを塗って…


DSCN7352.JPG


フラットにしました!

私にとっては立派な作業スペースです!


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


どれぐらいか前から新たな水切りを使ってます。


DSCN7355.JPG


ブロ友さんがおススメされてて いつか私も買おう!と決めてました。

いざ買おうとした時 タイミングが悪かったのか?

この色が品切れのショップが多くて。。。やっと先日見つけました!





ちょっとした洗い物だったらこれで十分。

見た目の割にびっくりするほど軽いので扱いやすいです。

軽いけどちょっと重さのある圧力鍋とか置いても全然平気!

使わないときはクルッと丸めて置けます。

とにかく洗いやすいんだけど…


DSCN7356.JPG


さらにこのシリコン部分が外せて 煮沸消毒も可能。


水切りと言えば 私が愛用のトレ―。


DSCN7357.JPG


これは相変わらず愛用中です。

何が気に入ってるかというとこれも掃除のしやすさ!

普段は食器を洗うのと同じように洗えるし

水が流れる穴に専用の栓をすれば漬け置き洗いもできるので

一ヶ月に1~2度 酸素系漂白剤で洗うと殺菌消毒できた感じ。

裏側も凹凸部分がないのでさらっと丸洗いできます。

ただここに置いておくと作業スペースがすくなくなるのが

ネックだったので食後の後片付けをするまでは

壁に立てかけて収納しているところから出してこなかったんだけど

シンクロールがきてからは


DSCN7375.JPG


料理中はここに置いておくこともできるし

食後の片付けの時は

DSCN7376.JPG


食器類はトレ―に。

お鍋類はシンクロールに置くようになりました。

ついでに…

お箸とかはちらっと写ってるこれ ↓ に入れてます。




これも…丸洗いがとても楽なもので…^^;



なんだかキッチン だんだん使い勝手がよくなってます!!

今日はお休みなのでご質問いただいてた

吊り棚のステンレス部分に手を加えようと思います!


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援クリックを押してもらえると嬉しいです^^
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


■けんごろうさんへ

 メッセージありがとうございました!
 今日吊り棚のステンレスのところを見ていただけるように
 画像撮ってみますね~
 また見に来てもらえると嬉しいです^^