DSCN7323.JPG


お休みの日の夕方。

このくらいの時間からだんだんとさみしーい気分になります。

自由時間の終わりを告げられるかのようで…。

でも!また悔いのない仕事をしたら

次のお休みも有意義に過ごせるんだから^^


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


この部屋に敷いているラグ。 使用レポのリクエストいただきました^^

選んだ時の条件は

■丸洗いOK クリーニングに出す余裕がない(ToT)
■軽いこと  干すのが億劫じゃなくなる
■お安いこと …。

だったかな…?

この条件を満たしたラグがこれでした。


DSCN7292.JPG


毛足の長いのに憧れてたのでこんなタイプ。

手触りはフワフワして気持ちいいし

軽いのでこれを持ってベランダでよくブンブン振ってます。

振って干した後はさらにフワフワ♪




でも軽いってことは薄いってことで

これだけだと座った時お尻が痛いので

厚めの断熱シートを敷きました。


DSCN7200.JPG


これのおかげで使い心地は満足してます。

使い始めて2年半経ったけど見た目もあまり変わらないので

まだしばらくは使えそうです。

ただ気になるのはこの毛足。。。

どれだけブンブンしてもこまめに掃除機をかけても

100%ほこりを取りきったという感じにはならなくて。

一長一短…かなぁ…。



ダイニングのラグも同じようなタイプ。


DSCN7298.JPG


これも干してブンブン!でフワッフワになります。




こちらはまだ1年ぐらい。

これも使い心地・手触りは気持ちいいので

気に入ってます。


どちらも見た目が残念な感じになるまでは大事に使おうと思います。

両方とも洗えるタイプなので取りきれないほこりは

お洗濯して洗い流します!

まぁ…大がかりなので洋服ほど頻繁に洗えないけど…。


今までは無謀にもそのまんま洗濯機に放り込んでたけど…
今度これ ↓ を買おうと思ってます。






ホントはこの1年で貯めた小銭貯金で

unicoのラグを買おうとしてました!

でも…やっぱり私はちゃんと手入れ出来ないと思って諦めました。。。

私はこのうっすいラグでよさそうです。。。



今日も見に来てくださってありがとうございます!
応援クリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ