DSCN7118.JPG


これ、家具のメンテナンス用のオイルワックスです。






”丁寧に暮らせる人”になろうと思うようになって…

私の憧れる”丁寧に暮らせる人”のイメージはたくさんあるんだけど

その中のひとつに家具のお手入れをちゃんとできる人というのがあって…

これならすぐできそう!と思い このオイルを買ったところで 

止まってました( ..)



今年こそ、今年の内にちゃんとやってしまおう!


でも こういう家具の手入れをしようと思ったのは初めてなので

いきなり家具に使うのが不安で ワインの木箱で試しました^^


DSCN7142.JPG


ちょっと面倒に思って手を付けなかったこの作業。

いざやり始めたらなんだか妙にゆっくりした時間を感じました。

こういうことをちゃちゃっとやってしまおうなんて思わないで

モノに向き合って丁寧にゆっくりのんびりと

その変化を眺めたりするのも案外いいもんだ!


DSCN7138.JPG


しばらくオイルの匂いがしてたけど

一晩たったら落ち着きました。



昨年は11月に入った頃から大掃除を始めてたみたいです。

今年もそろそろ始めようかな?



今年の大掃除は 『早くやってしまわなきゃっ』 と思わずに

普段しない場所を”掃除する”というよりも”磨きあげる”みたいな感じで

のんびり丁寧にしてみようと思います。

早く終わらせたくて なーーーんだかいつもバタバタと

慌ただしい気分でやってるような気がしてたから。



そして磨き上げたな~って頃にXmas雑貨達の出番。

『大掃除が終わったら飾るんだ~』という楽しみにおいておくと

大掃除もまたやりがいがあるもので…^^;



季節の雑貨達はクローゼットのPPケースに入れてます。


DSCN7032.JPG


クローゼットなだけに服だけかと思いきや

3ケース分は服以外のモノが入ってます。。。



DSCN7161.JPG


そのうちの一つがこんな感じ。



この下側にはお正月用の雑貨!


DSCN7168.JPG



茶色の紙袋の中は 昨年飾ったリースが入ってます!

今年はどこに飾ろうかなぁ…

大掃除しながら考えます!



今日も見に来てくださったありがとうございます!
応援クリックに感謝です♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ