DSC02564.JPG

雑誌やブログで見せていただく
一戸建てのおうちの洗面所のなんて素敵なこと!

なーんにも置いてないシンプルな方も
いろんなアイテムを置かれている方も
ここはまるでモデルルーム??と思わせるほど!

ところが最近は賃貸でもDIYを駆使して
それはそれは素敵な洗面所を作られている方もいて
私に夢と希望を与えてくれるんだけど…

この部屋に一生住む予定ではない私が
原状回復を考えながら
どこまでの手間と費用をかけられるんだろう。
いつも葛藤なんです。

そうやってこれから先も葛藤し続けるんだろうから
それならせめて決断できるまでは
シンプルな洗面所を目指そう!

…そうなるといろいろ置かないようにしたり
隠したりして今度は出し入れが面倒になったりね^^;

いろいろ試行錯誤をしたけど
とりあえず今現在の洗面所はこんな風です。

DSC02568.JPG

ピンクのマウスウォッシュ…今度は白い容器のにしよう…( ..)

そうなんです。
あのソープディスペンサーとコップを取り付けたんです。

な~んかすごく大きい気がして
シンプルにしようとしてるのに
目立ってしょうがないんじゃないかとか思って
ずっと買えずにいたんだけど…。

DSC02569.JPG

これが意外とそうでもなかった!!
片手で出すことができるし
ボトルを洗面台に置かなくてよくなったから
こんなちょっとしたことで掃除がすっごく楽になりました!!

ただコップの方はディスペンサーよりも小さいのに
妙に目立つというか…浮くというか…

DSC02570.JPG

どこに設置してもなんだかなぁ…。

でもこのマグネット式。

DSC02571.JPG

すっごく便利!

見た目のシンプルさは設置前の方が良かったけど
今の方が断然使いやすくなりました。









 












そして洗面台下はこんな感じです。

DSC02517.JPG

ボトルにラベルを付けましたよ!
ラベルのことはこの時の記事で!
→ 洗剤のラベル

ボトルは精製水と無水エタノールで
ボトルごと買い替えることになるので 
付け替えができるようにラベルシールを紙に貼り
それをクリアファイルでカバーする感じにしました。

DSC02519.JPG

なんとなく…TAMANOHADAのストックと並べても
しっくり合ってる気がする!

洗面台の上にも下にもこの程度の量ってことは
別の場所にいろいろ置いているわけで
どこかというと以前買った突っ張りカバーラックです。

DSC02566.JPG

画像を撮ってこうして見るとどうも浮いて見える…。
でもここで生活してる私たちは
目が慣れてしまったんでしょうねぇ…^^;
そーーーんなに存在感なくて。
人が来ても「これなに?」って聞かれたこともないし。
割と壁際で薄っぺらく存在を消してくれてるような…

それはカバーを開けた時との違いで感じます。

DSC02567.JPG

これだけ細々していろんな色の物を
全て隠してくれてると思えば
私としてはやっぱりこのラックの価値は大きいです。

ほこりをかぶる場所も少なくてすむから
こまめな掃除を意識しなくてもいいというメリットも!

そんなこんなで「きゃ~なにこれ?ここが賃貸なのー?」
なんて言ってもらえるような洗面所にはできず
生活感はありありだけど
使いやすく掃除しやすい洗面所にはなったと思います。。。


たちはだかる原状回復と予算都合!
賃貸インテリアのみなさんのブログで勉強させていただきます!!
どうか私にお知恵をー!

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村