休日の午前中は掃除&お片付けの時間。
こういう時間にブログの記事で使う画像を撮ったりもしてます。

だからいつも片付いているように思ってもらってるみたいなんだけど…
ぜーーーんぜんっ!!

仕事の日は朝もバタバタ。
夜は夜で夕飯作って食べたらもうぐったり。
なのでお掃除もかなり手抜きな方だと思います。。。
見えるところがどうにかなってればいい程度。。。

なので休日の午前中にまとめ掃除です。


【ダイニング】

仕事の日 フローリングワイパーでささっ。
       出したものを元に戻す

休みの日 棚や電化製品の拭き掃除
       余裕があったらイスの座面や脚の拭き掃除も。
       床にかがんでの拭き掃除 巾木のほこりも。
       
       予定の入っていない午後は雑誌の整理をしたり
       整理をしてると模様替えをしたくなったり
       収納の見直しをしたくなったりして
       部屋中ひっくり返すことに…^^;





実はこたつ生活を始めて間もなく…
無印の”体にフィットするソファ”を買ってました。。。
画像に写り込むとかなりの存在感になってしまうので
写らない場所に移動させてたんだけど もういいやっ!

これ…楽すぎます。
何度このソファで朝を迎えたか分かりません。。。


【私の部屋】

仕事の日 かるーーーく掃除機をかける
       テーブルを拭く程度…

休みの日 ラグを干して掃除機をかける
       家具・家電の拭き掃除
       シーツ・カバーの洗濯
       気分が乗ったら窓ふき
              





先日 無印の”壁に付けられる家具”の長押を譲っていただいたんです。
Nさん!!ようやくお披露目できました~
本当にありがとうございます♪

ダイニングにするか ここにするか悩みました~



エアプランツのウスネオイデス。
unicoの店内あちこちに飾られてるのをみて
ずっと気になってたんだけど枯らしてしまうんじゃないかと不安で
手が出ず…
でも お店の方に育て方も聞いてチャレンジしてみることに!
大事に育てたいと思います!!


【PCスペース】

仕事の日 出したものを元に戻すだけ

休みの日 テーブルもイスもPCも拭き掃除
       

今日の午前中はなんだか体が軽くて掃除もはかどりました。
床に膝も手もついて拭き掃除してると
普段見えてない汚れやゴミが見えますねぇ…

そういうのを全て拭きとれてスッキリしました。

こんな風に記事にしてみたけど
仕事の日でもすごく調子のいい日はもっと掃除出来る日もあれば
休みの日でもまったくやる気が起きなくて何にも出来ない日もあります。

全然予定通りのことができているわけではないけど
まっこんな感じでもいいかな?って思ってます。
そもそも私ってモノを動かすのは好きだけど
掃除ってそんなに得意じゃないんですよね…
思うに…ブログを見た方からいただくメッセージのおかげで
重い腰を上げることができてる気がする…^^;

本当におかげさまです!!
ちゃんと掃除しようと思います!!


UPするために画像編集してて気づきました。
PCスペースのイスからしっぽが!
いっか、このまま使っちゃえ!

そうです^^;
その正体はこの子です^^




掃除してる時 ここに置いたんだった(笑)



今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


■和奏さんへ

お返事のメールが戻ってきてしまって
直接お礼をお伝えできずのまま…で、しかも
家の中のお掃除色々の記事も遅くなってすみません!!
こんな感じでよくよく考えたら私って
お掃除得意ではないんですーーー
でも毎日暮らす場所ですもんね…
私も頑張ります^^;