DSC01971.JPG

私の部屋のPCスペースです。
以前からこのあたりの画像を撮ろうとするたびに
コンセントの差し込み口やコードとかを整えてたので
ずいぶん前に作って使ってたボードを復活させました!

DSC01972.JPG

この右側のパネルみたいなものです。
これの裏側にコンセントタップをくっつけてます。

DSC01975.JPG

TVにノートPCにWiFi。
こんな風にしてると掃除機をかけるとき
パネルを持ちあげると隅々まで楽に掃除できます。

コンセントタップの裏側は…

DSC01979.JPG

元々穴があるので 
板にネジをつけて そこにひっかけてます。

コードは針の細いムシピンを巾木のところに差して
ぐいっとねじ曲げておくだけ。

DSC01981.JPG

こういうコードを隠すカバーを持ってるんだけど
以前の住まいに合わせて買ったモノなので
ここの幅に合わせてカットできずにいます。
固そうだしなぁ…無事カットできたらそちらに替えます。

  

すっきりしました!

DSC01980.JPG

コンセントの上側に差してるのはsarasaさんのアロマランプ。



足元からふわ~っと香りがあがってきて
なんだか穏やかでゆったりとした気持ちで
PC時間を過ごせます。

さて、そろそろ電源を切りましょうか。

DSC01982.JPG

イスに座ったままスイッチoff。
小さな節電です。。。

これ先日来てくださったライターさんとカメラマンさんに誉めてもらいました(笑)
なのでまたもや調子に乗って記事にしましたー!

スイッチのon/offが必要ないコンセントタップの目隠しだと
↓ こういうカバーがすっきり隠せていいですねー^^



↓ こちらのショップの紹介がおもしろかった!
  ケーブルボックスにワインを入れてプレゼント。
  ワインを出したらその後はケーブルボックスとして使ってもらう!
  一石二鳥的なプレゼント? なるほど…(笑)






今日も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしていただいて いつも感謝してます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村