DSC01650.JPG

お財布
ハンカチ・ティッシュケース
化粧ポーチ
キーケース
カードホルダー
手帳


ムダなものは入れてないはずなんだけど
いつもなんだかバッグが重くて。

もっと軽くできるんじゃないかと思って見直してみました。
その結果変わったのは化粧ポーチだけ。

上の画像の左がキーケース。
これはもうずいぶん前から愛用してるもの。



セリアで買ったけど100円のわりに裏地とか縫製とか
しっかりしてると思います。

もうひとつが一ヶ月前ぐらいから使ってる化粧ポーチ。

DSC01653.JPG

普段持って出るのはメイク直しに必要なものだけ。
ポケットには…

DSC01654.JPG

カードホルダーの中身だけを切り取って
それにばんそうこうや カードホルダーに2枚並べてピッタリ
お薬・裁縫セットなど。

このケース セリアの店内をグルグル回って
ようやくこれがベストサイズ!と思って選んだものが
たまたまキーケースと同じシリーズでした!

DSC01651.JPG

どうやら私はこういう感じが好みみたいです。。。

そして見直した結果 今バッグかなり軽いです!

お財布の中身も…
買い物をしたあとついついレシートを溜め気味だったけど
『楽天カードアプリ』を使うようになってから
溜まらなくなりました!

ほとんどの支払いを楽天カードにしてあるので
支払いの状況をチェックするのに便利かと思って
インストールしてみたら家計簿もつけられるようになってました。
手入力もできるけど レシートを撮影すると
これを読み込んで費目分けもできるし
変な文字になってることもあるけど…訂正もラク。

カード払いのモノと合わせて一ヶ月分を集計。
集計したものを円グラフで見ることもできてこれがまた分かりやすい。

DSC01626.JPG


休憩中とか隙間時間でできるので
レシートが溜まることがなくなり お財布の中身もスッキリです^^



がま口好きなもんで
こういうポーチも…見てたりしたんだけど…


今はコンパクトを優先します!!



更新がない間も見に来てくださってありがとうございます!
↓ クリックしてもらっていつも感謝しています!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


■ひかりんりんさん

 先日はメールをくださってありがとうございます!
 返信させてもらったのですが戻ってきてしまったので
 こちらでお礼をさせていただきます!
 いつも見てくださって本当にありがとうございます。
 お引っ越し、お疲れ様でした!
 毎日お忙しいことと思いますが息抜きにでもしてもらえると
 すごく嬉しいです!
 これからもどうぞよろしくお願いします^^