DSC01263.JPG

毎朝挽きたてのコーヒーが飲める幸せ。
私の生活がこんな風になるなんて
数年前まで思ってもみなかったなぁ…

DSC01265.JPG

1年先、5年先、10年先。
想像もしてなかったことが起こってるかもしれない!
…なんて思ってたことがあったんだなーって
振り返ることができるかも?しれないので
ブログはコツコツ続けようと思います。

 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

緑の魔女っていうシリーズの食器洗い用洗剤を
初めて買ってみました。

DSC01259.JPG

泡立ちは今まで使ってた”キュキュット”の方がいいような気がするけど
汚れ落ちも泡ぎれも今まで同様心地よく使えてます。

これを買ったきっかけは
”排水パイプに付着した汚れを落とし水質もキレイになる”
という言葉を目にしたことでした。

便利で快適な暮らしを追い求めると 一方で環境汚染につながり
人間の生活と地球の未来は両立できないのでは?
という問題をクリアにしたいと願って開発された商品だそうです。

実際使ってて排水パイプの汚れ落ちを目で確認することはできず
実感がないなぁ…と思ってたんだけど
最近ふと気付きました!

”ヌメリがないかも?”

DSC01257.JPG

夕飯の後片付けが終わった後
ゴミ受けとその下の排水カバーとその周りと
手の届く範囲は毎日軽く洗ってるんだけど
アクリルたわしでなでる程度…だけど。。。
毎日やっててもかる~くヌメリを感じてたのが
緑の魔女を使うようになってからこのヌメリがない!!
洗う前から”キュッ”って感覚すらする。

たまたま?
あまり油っぽい料理じゃなかったから?
とか思いながら数日気にしてたんだけど
料理の内容に関係なくやっぱりヌメリがない!!

これが緑の魔女効果なら目に見えない排水パイプの汚れも
落ちてる気がする!

とまぁ私が語るでもなく
緑の魔女シリーズのサイトには
パイプクリーナーとしてのしくみがちゃんと書かれてあるんだけど
使うからには実感したいじゃないですかー

よく通販番組にある”個人の感想です”っていう感じだけど
あくまで私が使った感想です!

世の中にはいい商品がたくさんあって
これだーというモノに辿りついたと思ったら
また開発されて素晴らしい商品が生み出されたり。

以前の職場で最初に”モノ”を作った方々の歴史を
勉強させてもらう機会がありました。
炊飯器だったり 高層ビルだったり ジャンルは色々ですけど。

大小関わらず それを作ろうと思った人がいて 想いがあって
完成するまでの努力や苦悩は簡単な言葉であらわせるものではなく。
なのにそんなことを想像させることもなく
平然とした顔をして店頭に並んでいたり
街に馴染んでいたりするんだよな…
なんて思うことがあります。

緑の魔女もそんな話をちょっと思い出させてくれたかも^^





食器用洗剤は他にも別のメリットを感じさせてくれる商品があり
何を優先させたものを使いたいのか
いろいろ試してみたいと思ってます!


DSC01261.JPG

今日も快適なキッチンです♪


見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックをしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ