DSC04732.JPG

ここ最近かなり眠りが深くて…
アラームが聞こえませーん(..)
それはもしやこれのせい…?

昨年10月に購入した寝具カバーがやっと届きました!
待ちに待ちました♪
これが本当に気持ちよくていつまでも寝ていたい^^;

DSC04718.JPG

布団に入った瞬間に『幸せ~♪』って思うほど。

買った寝具カバーの素材はマイクロファイバーです。

 

ボックスシーツはパッド一体型なので
お洗濯もこの1枚を洗えばOK。
夏用のシーツも同じく一体型にしてます。

これと同じシリーズの掛け布団カバー。



これは表も裏もマイクロファイバーの厚手タイプ。
毛布が要りません!

DSC04726.JPG

カバーが毛布代わりなのでどんなに寝像が悪くても
毛布と掛け布団がずれるってこともありません。
といっても私の場合どうやら寝相はいいみたいで
布団がずれるってことはないけど


シーツはパッド一体型
カバーは毛布兼用

なので冬用の寝具を片付ける時は
この2枚を洗濯して干して
クローゼットのPPケースにしまいます。
圧縮袋に1枚ずつ入れてあるので
季節の変わり目の気温に合わせて
まずはカバーを替えて…
いよいよあたたかくなってきたらシーツを替えて…
みたいに微調整しながら替えられます。
まぁ…一度に干せないからこうなるんだけど。。。

色はアンティークバニラとすごく悩んだんだけど
春夏用の寝具が白なので
冬は色のあるものにしようと思ってアッシュグレーにしました。

DSC04734.JPG

私の部屋…ますますグレーになりました。
冬限定カラーってことで…^^;

追記 2015.7.16
この頃カーペットを買い替えてグレーにしてます。
といっても以前の色とあまり変わりはありませんが…

ちなみに購入したのはこちらです。


色はNT-336です。


ずっとベッドの足もとにかけてたIKEAのひざ掛けは
こたつの上掛けにしてます。

DSC04725.JPG

部屋を少しずつグレーにしてきたけど
あってるのか?あってないのか?

DSC04736.JPG

色合わせの難しさです^^;

なにはともあれ最高の寝心地に毎晩幸せなので大満足です♪
私にしてはけっこうお金をかけた寝具類だけど
寝ているとはいえベッドで過ごす時間は長く
しかも1日の疲れを取り明日へのパワーを充電していると思うと
ここは費用のかけどころだと。
ただ肝心のベッドは無印の脚付きマットレスなので
お手頃ですけどね~

今日はお休みだったけど午前中だけ仕事してきました。
帰ってからお休み気分を味わうために
食べたい!と思ったものを食べよう!ってことで…

DSC04733.JPG

パンケーキ♪
ショコラアイスに苺乗せです^^

また今晩もぐっすり休んでさわやかな朝を迎えよう!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ