今朝 カーテンから入る日差しが明るくて
今日は天気のいいクリスマスイブになるんだ~と
嬉しくなりましたよ~



クリスマスの雑貨を十分楽しんでおかないと!

そんなクリスマスイブの記事だけど
冷蔵庫の掃除という…そんな我が家です。。。

ココ数日娘が家に居なかったので
冷蔵庫の中の食材を使いまくって
掃除の準備をしてました。

次のお休みにキッチンの大掃除をする予定だったんだけど
キッチンってけっこうボリュームがあるし
今日いろんな食材を買わざるを得ないはずで
そうなるとせっかく減らした意味がない!
そこで昨夜、冷蔵庫の掃除だけしておきました。

DSC04417.JPG

棚などは全て外して丸洗い。

私のけっこう気に入ってるマヨネーズ収納も…

DSC04420.JPG

元は安全ガードのベルト。
取り外して洗えます。

DSC04426.JPG

丸洗い…気持ちいいです!

庫内は拭き掃除をしてアルコールスプレーで仕上げ。
棚を元に戻して…


DSC04427.JPG

わりとすっからかんです。

DSC04428.JPG

最近手作りのドレッシングが好きで
その日の気分で作るようになったので
ドレッシングのボトルが減りました。

DSC04429.JPG

ブルーベリージャムのパッケージが浮いて見えるほど
容器は白やクリアで揃ってきたと思います。

DSC04432.JPG

冷凍庫もこんな感じ。

DSC04435.JPG

野菜室も…寂しい。。。

今日は会社の大掃除なので
終わったら買い出しに出かけます!


旅行に行ってた娘からのお土産は…



小さなオルゴールでした♪
今月誕生月の私にHappy Birthdayの音色です^^
ステキなお土産をありがとね~☆

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ