DSC04392.JPG

少々の手間がかかったとしてもなくてどうにかなるなら
モノは増やさまい!と思ってたんだけど
ずいぶん長い間その存在が気になっていたもので
とうとう買ってしまいました。。。スクイジー。

↓商品名は『スキージー』
 











DSC04393.JPG

買おうと思っていたのはT字型だったんだけど
このシンプルさに一目ぼれ。
これならスクイジー自体の手入れも簡単そう!と思いました。

DSC04394.JPG

端っこの角度がこんな風になっているので
お風呂の隅っこまで届きやすいです。

収納はタオルハンガーや蛇口などに
引っかけられるようになってます。

DSC04396.JPG

ぐにゅんとひねりながら引っかけます。

DSC04395.JPG

今までなくてもどうにかなるって思ってたけど
まさかこんなに気持ちよく水が切れると思わなかった。
今までは浴槽の側面しか拭きあげなかったけど
壁一面の水気を取ってからお風呂を出るようになりました。

そんな道具も増えたお風呂の大掃除も終えました。

お風呂掃除 毎日~大掃除まで

DSC04415.JPG

ほこりが気になってた換気扇カバーも洗い
天井まで洗って拭きあげました。

DSC04414.JPG

このお風呂、小さいし天井も低いけど掃除は楽です^^;

大掃除の度に思うけどsarasaさんのシャンプースタンドは
汚れがつきにくいし洗いやすくて手入れが本当に楽。
 










あいにく売り切れ…(>_<)

DSC04416.JPG

大掃除一覧表のチェック済みも増えて
残すはキッチンと私の部屋の窓際ぐらい…?
Xmasまでに終わると思ってたけど
キッチンはお天気のいいお休みの日にゆっくりじっくりしたい!
となるとXmas以降でないとお休みがありませんでした^^;

ちょっとした予定変更はあったけど
今年も順調に大掃除を終えられそうです^^


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ