DSC03510.JPG

朝お天気がいいとこんな感じ。
あ~気持ちいいなぁ…起きなきゃなぁ…
なんて思いながら5~10分ぐらい布団から
この様子を見ている時間が好きです。

朝からこの調子なのでよくよく自分の動きを振り返ると…
サッと動かない
サッと片付けない
そんな私は部屋のあちこちに
”とりあえず…”みたいな場所があります。

まずは部屋で自分が座っている場所にすぐ近くに。

DSC03561.JPG

座る場所まで持ってきた細々したものを
放り込むかごです。
 











DSC03562.JPG

手帳
手鏡
マニキュア
メジャー


おやつ

いろいろ。

寝る前にひとまず放り込んで
片付けたつもりになります。

クローゼットは収納ケースの上にわたしてある板の上は
一時置きスペースとして作ったようなもの。

DSC03631.JPG

外した時計
アクセサリー
洗濯物

などなど。

私の部屋の写真を撮るときにはいつも入ってないけど

DSC03632.JPG

オットマンをこんな風に置いてます。
帰宅したときにちょっとバッグを置いてみたり
クックパッドで料理を検索してるときに腰掛けてみたり。
私の体の一時置き場…??

ダイニングのシェルフ内にも。

DSC03635.JPG

おやつを入れるかごを作るとやたら買い込んでしまうので
今はかごの横に買ってきたまま置いてます。
一時置きなので開封したら…

DSC03636.JPG

瓶に詰め替えていつも私のそばに…^^;
ちなみにこれは旅行に行ってた娘からのお土産”牛乳ぼうろ”

こんな狭いスペースですら一時置きがいっぱいです。

以前は来客の多い家だったので
私は「いつも絶対きれいにしておく」って思ってました。
絶対!絶対! ちゃんと!ちゃんと!
仕事もしてほとんど家にいないのに
いーっつもきれいにしてていい奥さんやなぁって
言ってもらうことにささやかな満足感を得てたんです^^;
今思えば「今日は散らかってるけどー!」なんて日があっても
みーんな気にしない人たちばかりだったのになぁ…

あの頃に比べたら今はゆるゆるです。
「いいの、いいの。とりあえずここに入れとけば!」
少々ため込んだってせいぜいかごひとつ分。
お休みの日にこのかごを持って狭い部屋一回りして
元の場所にしまっても10分かからないから~

いつもこんな感じです^^;



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ