DSC03113.JPG

地味な変化なのでBefore画像を出しづらかった
ダイニングのシェルフ。

DSC03118.JPG

このスペースに私が良く使う文具や
出し入れする機会の多い雑誌などを置いてます。
地味な変化っていうのは隣のスペースにも置いてた
ファイルボックスを目的に合わせて別の場所に移動させて
ここに置くものを最低限に絞っただけなのでした。

前まではダイニングで作業するからここに…とか
やっぱり私の部屋にいることが多いか?と思って
寝室にスペースを作ったりとか
何かと移動させてたんだけど
気付きました。

私はどうやら内容や気分によって作業する場所が違うみたい。
だったらモノも一緒に移動できるような方法?
とも思ったけど収納するものを増やさなくても
ここなら私の部屋のテーブルとダイニングのテーブルとの
ちょうど真ん中にあるので
どっちでも楽なように真ん中に置いておけばいっか!

ただでさえ狭いんだからこんなこと考えたところで
数歩の違いですよ^^;
でもそういうことでもうまくいくと楽しい♪
こうして少しでもズボラでいられる方法を
飽きずに考えるんです。。。

上の段には細々したもの。
文具やスタンプ。相変わらずです。

DSC03119.JPG
※画像…見づらくてすみません。お許しを。

はさみ・カッター・ドライバーは
やたら使うので出しっぱなし。
miccaさんのリメ缶大活躍です^^
別の方のところに行ってたら素敵な多肉さんたちを入れてもらえただろうに…
文具でごめんなさいっ!
只今これに入れるグリーンを探し中です!
かわいいのを見つけたら文具入れ…変えます^^


下の段はファイルボックスの表裏を変えると…

DSC03123.JPG

本も雑誌もさかさま。。。

こうしてみると頭に血がのぼりそうで
なんとも落ち着かないけど

これいつもは裏側で、実際に雑誌を取りだす時は…

DSC03124.JPG

こうやって倒して取るので
そうなると逆さまにしてる方が便利…なんです^^;
こういうところでズボラぶりが…。

表向きすっきりさせておきたいのに面倒くさがり。
その象徴がこのスペースの収納法のような気がしてきました。

こんな私ですが今日も見に来てくださって
本当にありがとうございます!(^^)!


↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


温かいメッセージをいただき本当にありがとうございます♪
すごく励みになりました^^
ご質問いただいたことなど少しずつUPしてみますので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m