DSC06532.JPG

ここで使うアイテムもようやく定番化してきました。

ポリ袋をはめて使っていたホルダーは今は
ビンなどを乾かすために使ってます。

洗剤とスポンジのコンビは過去最高!

 

関連の過去記事です↓

食器用洗剤 緑の魔女効果?

時々母がお中元などでいただいた別の洗剤を
おすそ分けしてくれたりするんだけど
使い終わったらやっぱり緑の魔女に戻ります。

それほどのリピートアイテムですが
なんとこの洗剤のことを
IEbiyoriのmkさんがこのブログのこともあわせて紹介してくださいました!
こっ、この本の方がこのブログを紹介してくれるなんて…
キャビネットから出してきた本を眺めがながらしばし喜びに浸りました^^


使う人それぞれに使用感は違うと思うんですけど
mkさんもまた私では気づかなかった効果を感じられ
そのことをとても分かりやすく記事にしてくださってます^^
mkさん!ご丁寧にありがとうございました!!


洗剤のストックは吊戸棚の中のファイルボックスに。

DSC06537.JPG

ここもすっかり落ち着きました。
さっきの過去記事のときに比べると
ファイルボックスの数もぐんと減りました。

DSC06540.JPG

切らしてしまうとちょっと不便って思うアイテムのストックです。

ラップ
アルミホイル
クッキングペーパー
ポリ袋
排水口ネット 補充予定
食器洗い洗剤 補充予定
食器洗いスポンジ

スポンジは説明書きによると開封して保管する方がいいみたいなんだけど
せっかくこんなに省スペースに収まってるので開封は迷ってます^^;

キッチンで使っているものも試行錯誤の末
ようやく落ち着いてきたので愛用品カテゴリー用の記事を準備中です。
私って文章が長いんで…^^;
このカテゴリー用の記事は文章を控えて商品をメインに作ってます。

ちなみに今はお洗濯の愛用品の記事ひとつだけ。
先日更新しました ⇒ お洗濯の愛用品

素晴らしい商品はこれからも作り続けられると思うので
もしまた新たな出会いがあれば
その都度、記事の内容は書き変えていこうと思ってます。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ