DSC06504.JPG

大阪に行った時に一番最初に入ったお店
THE CITY BAKERYで買ったマフィン♪
こういうパターンの時
パズルコースターはランチョンマットになってます^^
 











■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

おやつ食べながら家計簿の整理です。

今年ESSEの付録の家計簿からスタートしたんだけど
途中からこちらのノートに変えてました^^;

DSC06506.JPG

付録の家計簿をつけながら私に必要な情報がはっきり分かってきたので
それを簡単に記録しやすく、集計しやすい内容にしました。

1ページは職場からもらって帰ったカレンダーを
カットして貼りつけたもの。
ここにはその日の入出金合計。

DSC06507.JPG

2ページ目には費目ごとに分けた金額。

DSC06509.JPG

毎月月末に縦計を出してます。

カレンダーで日々の出入りの金額を把握し
費目の方で1ヶ月に使ったお金のバランスを把握。
私が知りたい情報がこれで整いました。

手書きの家計簿には
お財布に入れたお金の出入りだけの記録です。
水道光熱費や家賃など毎月の固定費など
口座から引き落とされるものはパソコンで管理してます。


このノート、実は今年から書き始めた引き寄せノートです。

私の夢はお金と連動していることも多いので
家計簿をつけながら自分が書いたページを常に目にすることで
意識することが多くなりました。

ノートの前方から引き寄せたい事。
ノートの後方から家計簿。
なんだか夢と現実が背中合わせ…みたいなノートになったけど
夢と現実が向い合せになるように
小さなことをコツコツ続けられたらな~と思ってます!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ