DSC06437.JPG

暑くなりました。
最近コーヒー氷作ってます。
これに牛乳を注ぐと…

DSC06439.JPG

アイスカフェオレ♪
最後まで薄まらずに飲めます^^

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

お茶とか紅茶とか いろんな味を試したい私は
少なめのパックを買うことが多いです。
そうするとキャニスターなどに入れようとすると
瓶の数が足りなかったり中身の割に場所を取ったり。

いろいろ思うことがあって保存袋に入れる収納に変えてました。

DSC06440.JPG

スライダージッパー付きの冷凍保存袋です。
元々のパッケージの封を開けたら 袋の高さに合うようにカット。

DSC06441.JPG

開け閉めも出し入れも楽です。
収納スペースも少なくてすんで狭いキッチンでとても重宝してます。

冷凍保存用なのでもちろん冷凍庫でも使ってます。

以前は100円ショップで買った保存袋に入れてました。

DSC06442.JPG

ジッパー付きってどうしても色があるものしか探せなくて。
ジッパーがついてなかったら全体がクリアなもの、たくさんあるのに。
100円ショップでシンプルな保存袋を見つけてたんだけど
確か”食品の保存用ではない”みたいなこと書かれてたし…
お値段の割に数が少ないし…
在庫が安定してないのでいつでも買えるというわけでもなかったし…
ということもあってこちらにたどり着きました


でも今の保存袋はジッパー部分存在感が少ない♪

DSC06443.JPG

たったこれだけでも小さな冷凍庫では見た目が変わります。

コーヒー氷も入ってます^^


 


もちろん詰替えてるものもあります。

DSC06445.JPG

どうにもとまらない小魚アーモンド^^;
まだまだ食べ続けてます(笑)



職場の同僚にもおススメしました♪
同じく止まらなくなりました(笑)



今日も暑くなりそうですね!
皆様どうぞお体にはくれぐれもお気をつけて!

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ