DSC06188.JPG

夕飯の片付けからの流れで
食器を洗ったあとお風呂に入ります。

お風呂から出る前に掃除をして
スクイージーでササーっと程度に水分を取ります。

その時に後から仕上げの拭き掃除をしたくなる
スイッチを仕掛けておきます。

それが写真の状態。
シャンプーボトルやラックなどをこうしておくと
どうやら私はお風呂を拭きあげたくなるみたいです(笑)



正直面倒だなぁ…なんて思う日もあって
そんな時は「今日ぐらいはいっか!」と思いながら
歯磨きをするために洗面所にくるんだけど
この光景が目に入ったらなんだか拭いておきたくなって
やってしまうという…^^;

お風呂掃除には相変わらずこれを使ってます。

DSC06189.JPG



マイクロファイバーのふきんはニトリで3枚セットのもの。
これで洗ってスクイージーで水分を取って
さらに放置して水気が少なくなってきたころに
マイクロファイバーのふきんで拭きあげます。

終わったら洗面台でふきんを洗うんだけど
そのときについでに洗面台も洗っておきます。

これで洗面台もいつもきれいな状態を維持できてます。

洗面台と言えば…

DSC06193.JPG

このあたりにある物をまたさらに整理して
ワゴンに乗せている収納ケースに
全て収まる量にしようとしてます。

なぜか種類が増えてしまってたスキンケア。

DSC06194.JPG

今せっせと使ってます。

お引っ越しの時はダンボールひとつ分に収まるように…と
まだまだコンパクトにできそう。

○○○に入る量っていうのが私の中で整理しやすくする
目安になるみたいです。



いつまでたっても落ち着かないけど
今度はこうしてみようっていう目標がある方が楽しいです。


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ