DSC05754.JPG

ベッドサイドに置いた無印のラタン角型バスケット。

重なるラタン角型バスケット・中
35×36×16cm 3,500円


前の住まいでは洗面所で使ってました。

⇒ 洗面所の収納 すのこ棚

でもこちらに引っ越してきてすのこ棚を設置できる隙間はなく
収納方法を変えることにしたら
このバスケットの使い道がなくなってしまいました。

入れるものもないし…
置き場所もないよね…
しばらく放置してましたがそんなある日
急に友人が遊びにくることになり慌ててお片付け!
ダイニングテーブルに出しっぱなしにしていた
家計簿やレシートにいろんな郵便物などを
とっさにこのバスケットに放り込んで寝室に隠しました。

友人が帰ったあとまた続きの作業をするために
寝室に隠したバスケットをダイニングへ。

あれ?
これいいかも!

そんな感じで新たな使い道が決まったのでした!

バスケットの下の段には本。

DSC05755.JPG

上側に家計簿や細々したもの。

DSC05756.JPG

これにフタをしてその上にはメイク小物など。

DSC05757.JPG

このブラシかなり使いやすいです!



メイクする時は鏡もちょっと乗せて。

DSC05758.JPG

こんな感じです。。。

夜、家計簿など書き物の作業をする時は
フタごとちょっと横に置いて…

DSC05759.JPG

バスケットごとダイニングへ。

DSC05760.JPG

家計簿をつけたり調べ物をしたりいろいろ。

筆記用具などの文房具はカウンターテーブルの
フェルトバスケットの中です。

DSC05761.JPG

すっかり定位置になりました。

そして事が済んだらまたバスケットごと寝室へ。

DSC05762.JPG

モノの場所と作業の流れが決まるとスッキリしますね。
思わぬきっかけで使い道がみつかったバスケットでした。


今日楽天で見つけたもの♪

 

あぁ…かわいい。どうしよう!迷い中です^^;

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ