DSC05085.JPG

IHクッキングヒーターの下の扉です。
この形にしてからずっと変わってません。
替えたがりの私が変えないのでよほど便利なんだろうと思ってます。

ただ目隠しは替えました。
最近ずいぶん気に入ってるダイソーの目隠しシートです。

ケースの表サイズにカットしたシートを

DSC05083.JPG

こんな風に置いて手前から空気を抜くように貼っていきます。

DSC05084.JPG

このシートだと段差があってもきれいに下まで貼れます。

この引出しの中で
以前IHヒーターの下の隙間で使っていた小物ケースを使うことにしました。

DSC05079.JPG

仕切りのある小物ケースだったので いい具合に種類分けできました。
下の段はセリアの収納ケースを。

DSC05080.JPG

浅くても十分仕切り代わりになります。
今回の無印良品週間で買ったものなどなど。。。
ちょっと増やしてしまったけど
一度この中のモノを全部使い切って
保存しておくものが非常食にもなるように
種類や量を整えたいと思ってます。

このケースの隣には無印のファイルボックス2個。
キッチンの隅っこで暗くて奥行きのある場所。
でも貴重な収納スペースなので
ボックスに入れてあると引出して全部を確認できます。

DSC05081.JPG

中には冷蔵庫に入れなくていい調味料や油など。

右側
オリーブオイル
サラダ油


左側
しょうゆ(未開封)
はちみつ

↑こちら側にはもう少しでなくなりそうだなぁ…
という量になった調味料の予備が入ります。

最近やたらと出番が多くなったはちみつ。

DSC05082.JPG

初めて買ったこちらの蜂蜜がとても好みの味でした♪

 


ホットミルクやココアにはちみつレモン
ドレッシングやパンケーキにヨーグルトなどなど。
とにかく毎日何かしらで使っているので
好きな味だととても嬉しいです。



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ