
菜箸はこちらを愛用してます。
こちらはBONNEさんというショップで
モニターをさせてもらったものです。
実際に使ってみてその良さを実感できたらご報告を!
と思ってたものです。

こんな感じでシンプルなデザインはもちろん好みだけど

キッチンの台の上に置いても箸先が下につかないのが便利です。

いつもの菜箸の癖がついてるので
使い始めの頃はお玉受けだったりお皿だったりに
箸先を乗せようとしてしまってたけどいまはすっかり慣れました。
箸の先端はギザギザになっているのでモノをしっかりつかめます。

プチトマトみたいな小さくてツルッとしたものも…

調理前の黒豆みたいに固くて小さいものでもしっかりつかめます。
ただこのギザギザ部分の汚れが落としづらいので
使った後はすぐ洗うか
洗剤を薄めた水に浸しておくことをおススメします。
持ち方も好みで…

トングを持つようにもできれば…

お箸みたいな持ち方もできます。
手元のあたりにある引っかけ部分を使うと
片手で箸先を閉じることもできます。

閉じた菜箸はキッチンツールを収納しているところに
一緒に引っかけてます。

UCHICOOK ワンクリック菜箸
今日もお天気いまいちですね。。。
せめて穏やかに過ごせますように!
今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪











