DSC04973.JPG

相変わらずのキッチン。
カメラを調整してずいぶん明るく撮ってるけど
ここ、昼間でも薄暗いです。
窓…あるんだけどねぇ…

奥に見えるIHクッキングヒーターのところ。
ヒーターと壁との間に15cmぐらいの隙間があります。
ここを有効に使える商品もあるんだけど…

   

残念ながら微妙なところにガスの栓が出てるので
どれも合わなくて。。。
それなら自分でDIY??とか思って
サイズ計ったりしてたんだけど
やっぱりガス栓とヒーターの高さのズレが邪魔をして
なかなかスッキリするものを作れず…。
毎日毎日手を突っ込んでここの掃除をしてました。

で、面倒くさがりな私が思いついたのがただの油よけ。

DSC04911.JPG

プラダンの余ったモノを
斜めに立てかけてちょうどいいサイズにカット。
それにダイソーで買ってこれまた余ってた
ガラス目かくしシートを貼りつけました。

DSC04976.JPG

これを取って外すとこんな様子。

DSC04907.JPG

定位置がなかった小さいまな板と
最近買ったセスキ炭酸ソーダの洗剤ボトルを置けました。
下には無印のキッチンダスターを敷いてます。
隠しているとはいえ 汚れたらこれで掃除します。

DSC04884.JPG

今まで使ってたのがスプレーしづらくなってたところ
たまたまこれを見つけたんだけど
隅っこにおくのにはおさまりがよくて買って正解でした。

でも中身がなくなったら
いつものセスキ炭酸ソーダを薄めて使おうと思います。

DSC04886.JPG

一応ね…一応ラベルも貼っておきました。

DSC04975.JPG

掃除する時も 取って拭いて元に戻す。
平面だけのお掃除はやっぱり楽です。

どうしても見た目はいまいちだけど
面倒に感じたことは面倒じゃないようにしてみる。
そこからさらに見た目良くできるように知恵を絞る。
そんな繰り返しです^^;

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ