DSC08069.JPG

今日はいいお天気ですね♪
お休みの日に明るい部屋で過ごせることがとても嬉しいです。
日曜日の記事は記事に関係ないちょっとした独り言を書いてみようって思ったのに
早くも忘れてた!
だいたいこんな感じですよ。。。私って。
でもなんとなく書き綴ったことが思わぬ長くなってしまったので
”続きを読む”からに移動させました^^;



洗濯機横に置いてあるタオルハンガー。

DSC08040.JPG
 










間違いなく一生使い続けるでしょう…(笑)

我が家のお風呂場はタオルをかけられるような場所がありません。
吸盤がくっつくような壁でもないし
それならせめて前に住んでいたところの浴室みたいに
マグネットが使えればよかったんだけどそれもできないので
体を洗う手ぬぐいと掃除道具を
タオルハンガーにかけておくことにしました。

すごく高価なつっぱり棒なのに
引っ越してきたらまったく使い道がなくて…
 










もったいないけど道具は使わないことの方がもったいない!
と言い聞かせここで使うことにしました。

しっかり止まっているので
タオルハンガーを持って少々移動させても
つっぱり棒が落ちることはありませんよ。

手ぬぐいは薄くて乾きやすいので真ん中あたりに。
体を拭いたタオルは両端に。
そこにはスクイージーも引っかけてます。
 










収納に場所を取らずに便利な道具ってありがたいです。

タオルハンガーは時にこんな使い方も…。

DSC07873.JPG

洗剤を入れているボトルの乾燥に。
絶妙なバランス^^;

全く同じ洗剤を入れるにしても
詰替える時に一度洗って乾かしておくと
ボトルがいつまでもいい状態で使えるそうですよ♪

このボトルは私がブログを始めた頃に出会ったブロ友さんが
静岡から送ってくれたものなんです!
その当時まだこちらにはセブンイレブンがなかったんですよね^^;
今はあちこちにあっていつでも買えるようになったけど
このボトルはそんな思い出のあるものなので
ささやかな手入れをしながら大事に使わせてもらおうと思っています。

余談ですけどね。。。
先日の娘が「最近肌の調子がいまいちなんよね…」と言うので
手ぬぐい洗顔してるのに?と聞いたところ
どうやら体全体が乾燥肌なので体は手で洗うようにしてたそうで。
そうすると顔を洗うためだけに長い手ぬぐいを濡らすのが
メンドウで使ってなかったんだとか。
「え?そしたらちょうどいいサイズに切ったらいいやん?」と言うと
「あっ!そっか!」
さっそく娘は手ぬぐいをカットしてたんだけど…

DSC08030.JPG

想像もしてなかった手のひらサイズでした^^;
私は勝手に30cm角ぐらいのイメージをしてたんですよね。
こういう感覚のズレ。
ちょっと笑えました。

手ぬぐい洗顔に戻して肌の調子は戻ったそうです♪
なにはともあれよかったよかった^^


お買い物楽しんでますか?


 









↑やっぱりこれがよかった♪
 









↑他の種類も食べたけどこれが一番好みだった♪

あとは検討中のもの^^
 









↑手土産にどうかと思ってるんだけど…自分が欲しい♪
 









↑贅沢かな…贅沢よね(..)でもいいなぁ…



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ    

 
今日はいいお天気ですね♪
お休みの日に明るい部屋で過ごせることがとても嬉しいです。

したいこと、作りたいもの、考えたい時間、連絡したい人。
昨日の反省、今日の予定、家族と自分のこれから。
頭の中でこんなことがグルグルと回っていて
24時間じゃ足りない!って思うのにボーっとする時間が大好き。

1日の予定がしっかり決まっていたり
段取りがよくてテキパキ作業を進められる人のことが
心底うらやましいけど
仕事で時間や期限に追われているんだから
せめて家にいるときぐらいはそういうのから解放されたい!
なんて思いもあったり。

ブログを始めた頃、いろんな方の暮らしぶりを見せてもらって
「私、もっとちゃんとしなきゃ!」ってすごく反省しました。

いろんな方からいろんな方法を教えてもらって試してみたけど
できない、続かない自分に嫌気がさしたり。

でも数年そんなことを繰り返した結果
全てを周りに合わせなくてもいいって思えるようになりました。

ものすごく必死で家事をしている訳ではないけど
いつ誰が来てもそこそこ片付いているし
徹底した除菌をしている訳でもないけど
私も娘も健康で毎日ちゃんと仕事に行って頑張れています。

全てをちゃんとこなしていらっしゃる方が見れば
それってどうなの?と思われることもあるかもしれないけど
世の中にこれだけいろんな考え方があって
そのひとつひとつに賛否両論あるのなら
選んだ方法が私にはベストなんだ!って思うことにします。

ただ”心地よくなること”なら少しずつゆる~く取り入れていくかな?