DSC07922.JPG

洗濯槽の掃除…結局間をあけてしまいました。
なかなか定期的にできないものですね。
見た目に困らないからつい…。

DSC07904.JPG

洗濯槽の掃除に酸素系漂白剤を使っています。


これひとつ買っておくと洗濯槽以外の掃除にも使えます。
洗濯槽の掃除の仕方がパッケージに書かれています。
台所で使っている手拭き用のキッチンタオルの煮洗いとか
食器の茶渋取りとか。

一回の洗濯槽洗浄に半分の500gを使います。
洗浄効果が高くなるベストなお湯の温度は50℃。
せっせと運びましたよ…(..)

DSC07901.JPG

お湯が満タンになったら4~5分ほど撹拌。
その間に↑こういったところの隙間掃除をします。
ちなみにこれはセリアで買ったもの。
柄の部分が伸びて便利♪

洗濯槽の掃除の仕方はこちらに! ⇒ 衝撃の洗濯槽

ふたの裏側もけっこう汚れが溜まってるんですよね。



洗濯機自体の拭き掃除もしてきれいになりました。

DSC07924.JPG

もうかなり古い洗濯機だと思うけど
まだまだ頑張って働いてくれてるしきれいなもんです。

さて!
11月中に大掃除を終える宣言をしましたが

DSC07936.JPG

キッチンの換気扇を残すのみとなりました♪
ここだけはより年末に近いタイミングにしようと思っています。

引っ越してきてから換気扇の外回りだけの掃除しかしてないので
中がどんな仕組みになっているのかまだ見ていません。
シンプルなつくりだといいなぁ…

それによって来年の換気扇掃除のペースを決めようと思います。

今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ