DSC07610.JPG

このピンクッションに合うケースはないかなぁ…と
ずっと探していたら
先日立ち寄った雑貨屋さんでこちらのトレーを見つけました。

やっとみつけた!という感覚でした!

トレーはリビングのキャビネットの中に。

DSC07619.JPG

ボタンが取れたとかちょっとすそがほどけたぐらいの
針仕事はこれで十分できます。

バッグにも外出用として用意しています。

DSC07733.JPG

雑誌の付録だった小さなポーチに…

DSC07734.JPG

無印の「携帯用ソーイングセット ¥280(税込)」が入っています。

同じポーチの中には絆創膏や頭痛薬なども。
これらは自分も使うけど「ねえねえ、持ってない?」と
時々聞かれます。
「あるよ。」← 感謝されます(笑)

ソーイングセットは出番があまりないので
一時は持ち歩くのをやめていました。
でもそういう時に限って
「やっぱり持っておけばよかった…」ということがあったりする…(..)
こんなに小さくて邪魔になったりしないんだし。
ということでやっぱりバッグに入れておくことにしました。


今日はこのあと3つ目の裁縫セットとミシンを引っ張り出してきて
お弁当箱用の袋を作ります。

昨日買い物をしたお店にあった袋がとても便利そうで
どうしても自分で作ってみたくなりました。
うまくできたら報告します(笑)



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ