DSC07491.JPG

朝冷え込みますね。
ヒーターを付ける日が多くなってきました。

このヒーター。小さいけどけっこうパワーがあります。



先に言いますが、今日の内容…ジミです^^;
でもどうしても記事にしたかったんです。


我が家のフローリングワイパー。

DSC07679.JPG
黒だったのをペンキで白に塗りました^^;

こんな風にして収納してあってワイパーの手前には
交換用のシートを入れられるようになっています。



ここに袋から出したペーパーを直接入れているのですが
たいていのものは輪の方を手前にした方がきれいに見えるので
これももちろんそうしていました。

DSC07685.JPG

でも1枚取り出したいのに周りの数枚がくっついて取れるんですよ。
そこでふと思いついて輪じゃない方を上側にしてみたら…

DSC07686.JPG

見事に1枚ずつ取り出せました!

当たり前にやっていたり
そうした方がいいと思っていた事が決してベストではなく
「うーん…」と思ったことは発想を変えてみると
思わぬ解消法が生まれたりするんだなぁということを
実感した出来事だったのでした。

写真を撮るためにリビングに持ってきましたが
いつもは洗面所のドアの裏側に置いています。

DSC07689.JPG

ちなみに我が家のフローリングワイパー!



4面使えるようになっているので
細いところに細い面で掃除ができとても重宝しています!!



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ