DSC07442.JPG

無印で小さなカレンダーを買いました。
まだ12月になってないけどあまりにも好みだったので
すでに置いています^^

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

キッチンのシンク下はすっかり落ちつきました。

DSC07414.JPG

調理道具は今以上に増えることはないと思っています!
私が作る程度の料理だったらこれで十分!

ラックの横にファイルボックスが移動していきました。

DSC07412.JPG

中にはブレンダー。

引出しの中もほとんど変わらず。

DSC07406.JPG

アルコールスプレーを置くことにしたぐらい。

そして今回の配置替えで初めてやってみたのが吊り戸棚。

DSC07415.JPG

ここに調味料を置いてみました。

 

そういえば今までやったことなかったんですよね。
エコナセイカツのマキさんの本からアイデアをいただきました!

前まではワゴンに置いてたのに
ウォーターサーバーを取り入れることになって
ワゴンを置けなくなりそこからコンロ下に移動していたんです。
使う時だけケースごとカウンターに出していたんだけど
ここに置くようにしたら便利でした♪

DSC07416.JPG

ケースの下にはセリアの滑り止めを敷いています。

DSC07418.JPG

目線よりは上にあるけど
片手で取って親指で開けて人差し指で閉めて元に戻す。
ここに置いた時は何度も開け閉めしてました(笑)

その隣の小さな扉の方は相変わらずのレシピ本や取説など。

DSC07422.JPG

ここもちょこちょこ見直しているので余裕のある収納です。
昨日本屋さんでホットプレートを使ったレシピが
たくさん載っている本を見つけてよほど買おうかと思ったけど…
クックパッドのレシピを集めたものだったんですよね。
検索して探そうか…とも思ったり
全部簡単で美味しそうだったからやっぱり買おうかと思ったり
この私が本1冊でこんなに悩むようになったんだなぁ…^^;

今日もいいお天気ですね!
充実した一日になりますように!


今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ