
FRECIOUS(フレシャス)のウォーターサーバーがやってきて
初めてのパック交換です。
1パック(7.2L)を2週間で飲みました。

水が入っていたパックは使い捨てです。
こんなに小さくして処分できます。

空になったパックを取りだした後のサーバーはこの状態。

ホルダー内をキッチンペーパーなどきれいな布で水気を拭きとり
新しいウォーターパックを入れます。

ここでNEEDLEボタンを押すと中央にある穴から
ニードルが上がってきてパックを通過し
そこから水がサーバー内に流れるという仕組み。

交換作業はこれだけです。
デザインと同じく交換方法もシンプルです。
交換用のウォーターパックは
30cm(幅)×30cm(奥行)×30cm(高さ)の
ダンボールに4パック入って届きます。
このウォーターパックはサーバーがなくても
パックの角をカットすれば飲料水として使えるので
防災時の備えとしても活用できるとフレシャスのHP内に書かれていました。
朝起きた時にお湯とお水を混ぜて白湯にしたものを1杯。
そして寝る前にも白湯を1杯。
「体がぽかぽかしますよ~」と教えてもらいました。
これから寒くなるのであたたかい物がすぐ飲めるというのが
とても嬉しいです。

ウォーターサーバーの詳しい説明はこちらへ
→ FRECIOUSフレシャスの公式HP
今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪











