DSC06993.JPG

FRECIOUS(フレシャス)のウォーターサーバーがやってきて
初めてのパック交換です。
1パック(7.2L)を2週間で飲みました。

DSC06969.JPG

水が入っていたパックは使い捨てです。
こんなに小さくして処分できます。

DSC06971.JPG

空になったパックを取りだした後のサーバーはこの状態。

DSC06972.JPG

ホルダー内をキッチンペーパーなどきれいな布で水気を拭きとり
新しいウォーターパックを入れます。

DSC06973.JPG

ここでNEEDLEボタンを押すと中央にある穴から
ニードルが上がってきてパックを通過し
そこから水がサーバー内に流れるという仕組み。

DSC06975.JPG

交換作業はこれだけです。
デザインと同じく交換方法もシンプルです。

交換用のウォーターパックは
30cm(幅)×30cm(奥行)×30cm(高さ)の
ダンボールに4パック入って届きます。
このウォーターパックはサーバーがなくても
パックの角をカットすれば飲料水として使えるので

防災時の備えとしても活用できるとフレシャスのHP内に書かれていました。

朝起きた時にお湯とお水を混ぜて白湯にしたものを1杯。
そして寝る前にも白湯を1杯。
「体がぽかぽかしますよ~」と教えてもらいました。

これから寒くなるのであたたかい物がすぐ飲めるというのが
とても嬉しいです。

DSC06995.JPG


ウォーターサーバーの詳しい説明はこちらへ
  → FRECIOUSフレシャスの公式HP



今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ