IMG_2885.JPG

きなこ入りのパンケーキに黒みつかけていただきました。
すごい!ちゃんと和風の味になる!!

■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

DSC06794.JPG

職場に営業に来られたお姉さんから買いました(笑)

私、そういうパターンが苦手でほぼお断りするんだけど
このお姉さん、本当に上手でした。

これ、車用のクリーニング&ワックスで
水を使わずに汚れを落としてさらに表面をコーティングして
汚れを付くのを防ぐというもの。

私の目の前でお姉さんが実演してくれたんだけど
玄関先にある鏡面部分にスプレーし
そこについてた指紋などの汚れを拭き上げた後
「ちょっとここ触ってみてください」と。
言われるままやってみたらなんと私の指紋がつかない!
↑多分これで私、オチたんですよね^^;
けっこう単純なことに自分でも驚きです。。。
その後休憩室でみんなで使っているメイク直し用の鏡を拭きました(笑)

DSC06795.JPG

車の窓ガラスにも使えるとのことなので
それなら家の窓ガラスにも使えるんじゃないかと
これを使って拭き掃除をしておいたら
汚れが付かないってことはないけど
サーっとなでた程度で窓がきれいになりました。

これはやっておいたら掃除が楽だわぁ~と
家中の窓ガラスを拭きましたよー!

ついでに室外機もこれで拭きあげておいたら
先日の台風の後の汚れがこれまたサラッと落ちました。

DSC06796.JPG

効果がどのぐらいもつのか
これから気にしておこうと思います!

お姉さんは「キャンペーン中だから!」と言ってたけど
本当にお安くしてくれてたみたいです。。。

楽天にもありました♪




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪

にほんブログ村 インテリアブログ 部屋づくりへ にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ