娘から教えてもらって利用しているポストコーヒー

毎月このパッケージが届くとワクワクします。

IMG_1603

ご近所でいつでも手軽に買えるコーヒーも十分においしい。

だけどご近所では手に入らない、幅広い種類のコーヒーを家にいながらランダムに味わえる。
それはそれはとても贅沢なことです。

ワンコインクーポンコードはこちら ☞ coffee-c4ksu1
初回のみ500円分お得になります♩


IMG_1604

毎月、コーヒーと一緒に添えられているビスケット。

これが何気にコーヒーとよく合って美味しい。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ベルメーレン カラメルビスケット

このビスケットが誕生してから350年。
ずっと基本レシピを忠実に守り、全工程に
24時間以上もの時間をかけて製造しているのだそう



いつか買おうと楽天のお気に入りに入れています。
だけど案外、送られてくる2枚で満たされているようで、いまだ自分で買ったことがありません。

IMG_1606

美味しいとはいえ、どこかにしまい込むとあることを忘れてしまう。

すぐ手に取れる棚のところに置いています。

IMG_1605

コーヒー豆も毎日使うのでキッチンのオープン収納に。

一ヵ月でちょうどよい具合に消費します。

パッケージも再利用できるほど便利です


最初にコーヒー診断をしているので、ある程度の好みが反映されて送られてきます。

コーヒーを堪能した後はサイトにログインして送られてきたコーヒーの評価をしておきます。

するとさらに好みが絞り込まれます。

ちょっと記憶が曖昧なんだけど、なにかコーヒーの味のことでやりとりすることがあって、その時の対応が本当に丁寧だったんですよね。

こちらが申し訳なくなるほど汲んでくださるものだから、「いやいやすみません‼まったく問題なくてちゃんと毎月おいしくいただいています」というようなお返事をしたほど。

また、TVで取り上げられた?らしく、注文が殺到して発送がおいつかなかった時期がありました。

そのときも事前にご丁寧なメールが届きました。

その前のやりとりもあったものだから、なんというか…親心のような?

《私は後回しにしてもらって大丈夫だから、どうぞお体を壊さないように!》

…と、心の中でそっと応援していましたね

IMG_1623

読書中もすぐそばにコーヒー。

このとき読んでいたのは中道あんさんの「誰かのために」を手放して生きる。
先日、読ませていただいた感想を記事にしたところ、あんさんのブログで取り上げてくださっていました。


ご丁寧にありがとうございます♩


この私がコーヒーのサブスクなんて。
好きなもの、好きなことで贅沢できる。
気が付けば、希望がちゃんと叶っていたんですよね。

日々、感謝です。

さて、3月も今日で終わりですね。
今月も穏やかに無事に過ごせました。

明日から始まる4月。
皆さまにとっても良い一ヵ月になりますように。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします