引っ越した先々の仕様に合わせて、より使いやすくしたいという欲が高すぎて、ずいぶんと散財した自負があります。

一人暮らしになったことや、仕事先が落ち着いたことで、引っ越す理由がなくなりました。
引っ越しをしなくなったら、持ち物も以前に比べてかなり落ち着いてきたような気がします。

あくまで自分比ですが…

娘の自立によって、自分のおこずかいも増えました。

これから先の自分が安心して過ごせる程度の貯えも気にしつつ、今の暮らしを存分に楽しみたい。

以前に比べると、ちょっと頑張って良いものを買えるようになりました。

ただ、お値段と使い心地が比例するかというとそうとも限らず。

この数年で良い勉強になりました

ちなみにちょっと気張って買って大満足しているのは、洗面台で使っているソープディスペンサー。

FullSizeRender

この洗面所、私はすごくすごく好きなのでかっこよく使いたい。

そうしていつもより気張って買ったのが約1年前。

IMG_1260

手をかざす高さによってソープの量を調整できる…という機能に惹かれました。

見た目のシンプルさはもちろん、充電するときのスマートさや、詰め替えするときの手触りまで、1年経った今も変わらず気に入っています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
シンプルヒューマン ソープディスペンサー



IMG_1259

洗面台の蛇口に合わせて色を選んだので、まるで備え付けかのように見えるのです。

ただ、最初からこの高さではありません。

ソープディスペンサーをそのままおくと、手洗いボウルには当たらないけれど、掃除をするたびに感知してソープが出てきます。

なので…

IMG_1261

どこで買ったか忘れたけど、四角いクリアなケースを台にして底上げしています。

こういう時はいつもの魔法のテープで固定。
ディスペンサーを持ちあがると、台も一緒に持ち上がるので掃除するときにラクです。

※画像をクリックすると商品ページに飛びます☟


底から残量が見えるんだけど、クリアなケースなので取り外さなくても確認できます。

FullSizeRender

そして実はソープディスペンサーに入れているのは、ボディーソープ。

手を洗うのと体を洗うのを分ける意味があるのか?
と疑問に思い調べてみたら、ハンドソープのほうが除菌力が高いんですね。

でも石鹸でよく洗い、さらに流水でしっかり流せば、十分きれいに洗えているらしいので、中身はボディソープにしました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
メルサボン ボディウォッシュ フローラルハーブ

洗浄成分は石油系0%
コールドプロセス製造の石けんを100%使用
私はご近所のドラッグストアで買っています



バスルームのディスペンサーと洗面台のディスペンサーの両方が無くなる…ってことがありません。

なので忘れっぽい私が、少々買ってくる日が延びたとしても困ることがないんですよね


かっこよく使いたいから、掃除してきれいにしておきたい。

義務でもやらされているわけでもなく、「こうしておきたい!」という気持ちが私を動かすのです。

そんな場所を少しずつ作ってきた気がします。
そのための価値ある投資だったと思えるのです。





愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします