春がもうすぐそこまで来ているからでしょうか?

基本的にはモノトーン好きの私ですが…

FullSizeRender

ダイソーで淡いカラーのふせんを買ってきました。

いつもと違う選択をすると、ちょっと気分が変わりますね。

IMG_1218

フィルムタイプなので、貼っても下側の文字が透けて見えます。
以前使ったことのあるフィルムタイプは、ボールペンのインクをはじいて少し書きづらかったけど、これはまったく問題なし。

ボールペンもシャーペンも、紙のふせんと同じように書けました。

IMG_1199

ふせんが一枚ずつ取り出しやすいケース。

痒い所に手が届くようなアイデアを思いついて、商品化にまで導いてくれたすべての方に感謝したい。

FullSizeRender

両面テープ付きでした。

「使う場所に使うものを」の助けになる1枚ですね。

そういえば?
ケースにテープを貼ったところで、余っているマグネットがあったことを思い出しました。

FullSizeRender

しかし思いついたのはすでに両面テープを貼り終えたあと。

余分なテープを剥がそうとしたら、強力タイプの両面テープだったようで剥がしづらい。
早々に断念しました。

左端の方、ちょっとめくれているところが諦めの足跡

FullSizeRender

マグネットを付けたふせんは、カウンターテーブルで使っているスチール製の収納ボックスにくっつけました。

マグネットなので移動が自由自在。
丸いマグネットなので、都合のいい向きに回転させやすいです。

使わないときはボックスの内側にくっつけて、視界をスッキリさせることもできますね。

でもきれいな色なのでこのままでもいいかな♩



3月もどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします