どちらかというと汗かきなので一度着た服は洗いたい派。

でもさすがにこの時期は2~3回着る服も多いです。

FullSizeRender

最近のクローゼット。

外出時に着る服で毎日洗わなくてもOKなものはハンガーにかけて戻しています。

だけど部屋着はここ☟

IMG_1033

シーグラス製のバスケット。

真ん中から内側に折り込むと、浅めのバスケットとしても使えます。

購入した当時の記事はこちら


この頃から中に入れているモノはほぼ変わっていないけれど、置く場所をクローゼットにしました。

クローゼットの床をワイパーで掃除するときも、取っ手があるのでストレスなく持ち上げられます。

IMG_1034

中に入れているのは体のコリをほぐすアイテム。

その上に加わったのが、メディキュットのパジャマレギンスとまるでこたつソックス。

あと洗濯中のスウェットとか。

パジャマレギンスを履いているのはお風呂上りから朝起きるまで。
まるでこたつソックスはお風呂上りから布団に入るまで。

なので2~3日に1度の洗濯のタイミングまで、脱いだらバスケットにポイっと入れています。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
シーグラス製2Wayバスケット
好みやお部屋の雰囲気に合わせてカラー&柄が選べます



お風呂から出て、ポイっと入れていたレギンスとソックスを履く。

するとその下にあるコリほぐしアイテムが目に入って「ちょこっとほぐしとこうか!」と手に取る機会が増えるわけです。

「体をメンテナンスする道具が増えるよねぇ」
昨日のこと、同級生とそんな話になったんですけどね

せっかく手に入れた道具を活かすには、出し入れしやすい収納に!

さらにいつもの当たり前の動作にくっつける!

私の性分にぴったりの方法とアイテムの組み合わせです。



愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします