先日ふとネットニュースの記事で、工藤静香さんが作ったキャベツとベーコンのスープが美味しそうでした。

使っている材料を見ると似たようなのができそう!

キャベツもクリームチーズもある。
野菜だしは持ってないけど、コンソメだけでどうにかするか。
ベーコンの代わりに賞味期限切れになる生ハムを使おう!

IMG_0883

その結果、キャベツのコンソメスープになったわけですが
クリームチーズが加わっただけでも、今までとちょっと違うスープを味わえました。

最後の仕上げに使ったブラックペッパー。

今までは手動のペッパーミルを使っていたんだけど、ものすごく力が必要で使いづらくなり、電動のミルに変えました。

IMG_0884

娘と買い物に出かけていた先で見つけたToffyのペッパーミルです。

頭痛がするほどネットで検索していたときは、もっとスリムなものばかりを探していたんですけどね。


※画像をクリックすると商品ページに飛びます

このミルは傾けると挽ける仕組みになっています。

IMG_0885

蓋を取ってこの部分を下に向けると挽き始めます。

私としては”傾けて挽く”を体感したかったんですね

白いつまみを回すと粗さの調節も可能。

IMG_0886

単四電池が6本必要です。
私はけっこうミルを使うんだけど、もうすでに数カ月経っているから1年に1~2回くらいまでの電池交換ならいいなと思っています。

IMG_0887

スリムではない分、調味料を入れるボトルは大容量。
頻繁に補充しなくていいのは便利です。


※画像をクリックすると商品ページに飛びます

別売りで蓋つきの専用ボトルもあります。

私はブラックペッパーしか使わないけど、岩塩など多種の調味料を使われる場合は、保存容器と兼用できていいかも?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
TOFFY 電動ソルト&ペッパーミル
左:本体 右:専用ボトル




IMG_0888

ちなみに我が家の他の調味料入れはかなり小ぶりなこちら。
左から砂糖・塩・梅塩(いただきもの)。

角型で小さいと省スペースで済むんだけど、四隅に残った調味料がいつも取りづらいです
ブラックペッパーの詰め替え頻度が減ると、それ以外の調味料の詰め替え頻度も少なくしたいんですけどね。

どこも傷んでいないと買い替えづらい。
詰め替えるたびにちょっとよぎってしまうけれど、なんだかんだで使い続けそうな気がしています

☟フタにスプーンが付いているのも便利そう


☟ステンレスとガラスの組み合わせが好きです


☟ワンタッチで蓋が開き、すりきり小さじ1杯が計りやすい


☟マグネットで壁面にくっつけて保管できる


魅力のあるアイテムが多すぎるんですよ
長く使うものだけに選択は難しいです。



お買い物マラソン開催中です




本日5のつく日でポイント5倍です!



買ったもの

☟YouTubeで女医さんが紹介されていて気になったエプソムソルト
紹介されていたのは別のエプソムソルトだったけど、送料無料で香りが選べるこちらをまず試してみます!





愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします