クリスマスの小物を片づけるといよいよ年末感が出てきますね。

12月は1年の締めくくりの月なので、身の回りの細々したものを整理したくなります。

例えば携帯の中身。

IMG_0490

携帯を使う動線的には、よく使うアプリをサッと開けるように並べておくのがベスト。

…なのでしょうが、私は視覚的な好みを優先させて、アプリは下のドッグ内に作ったフォルダにまとめています。

左から
①カレンダーアプリ
②ショップ・買い物
③SNS・画像・動画
④連絡・お金・仕事

右利きなので右側からよく使う順番に並べています。

アプリって便利そうなのを見つけて入れてはみるものの、1年の間に使わなくなっているものがあるんですよね。

携帯の中なので置いてあっても邪魔にはならないだろうけれど、私は手放しています。

ちなみに整理後のアプリの数は78個でした。

IMG_0489

写真フォルダの中も、カテゴリに分けて作っている共有アルバムへ振り分けたあとは削除して減らしています。

ちなみにそのカテゴリも、今回不要だと感じたものは削除しました。

作った時は「あったら便利かな?」と思っているんだけど、その後一度も見返さなかったりします。

こうして画像も定期的に削除していますが、Amazon Photoにすべて残っているので、どうしても必要な画像があれば、ここから探し出すことができます。

Amazon Photo内でも、アルバムを作って分けているので、探し出すときに便利。

IMG_0491

部屋を片付けて、ソファに座ってのんびりと整理。
画面を見ていると眠くなってきて、ついうたた寝することも

うっかり必要なものを消さないように気を付けないと!ですね



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします