私の社会人歴では土日祝日、仕事をしていることが多かったです。

独身時代は実家に住んでいたんだけど、滅多に家族が揃うことがないというのに、その空気が落ち着かず、お正月勤務の希望をあえて出していましたね

家で過ごすより、仕事をして正月手当をもらえる方が嬉しかったのです。

結婚してからは年末年始を家で過ごせることがありがたかったですね。

元夫が釣り好きだったので、初釣りと称して家族と友人たちで釣りに行ったものです。
カセットコンロと鍋、カップ麺などを持って行って、寒い中食べるのが楽しみでした。

離婚してからはまた基本的に土日祝日が仕事の職場にいたので、曜日の感覚がマヒしました。

というわけでマヒしている感覚で今日の午後からお片づけのお仕事をいただいたのですが、そういえばクリスマスでしかも日曜日なんですよね。

IMG_0483

クリスマスだからといって特に予定があるわけでもなく、いつもの日常となんら変わりません。
だけどこの日じゃないとお片づけに時間を充てられなかったほど、お忙しいお客様。

年末年始をご家族と少しでも快適に過ごすことができるように、フルパワーでお片づけさせていただこうと思っています!

IMG_0485

今日も着る予定の最近買ったトップス。

肌触り柔らかく、軽い着心地がとても気に入っています。

IMG_0486

パーカーのようでパーカーではない襟と、つまり過ぎない首元のバランスでいい感じになるのです。

IMG_0487

仕事中は無意識に腕まくりをする癖があるので、このタイプの袖がラク。

IMG_0488

裏起毛とかではなく長袖Tシャツの感覚で着ています。

縫い代が見えない縫製が好きなんだけど、このお値段では望めませんね。

でも中にヒートテックを着ているので、縫い目が肌に当たらず意外と気になりません。

丁寧に縫われている方だと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
SHOO・LA・RUE もちもち抜け襟プルオーバー
中のインナーを変えてわりと長いシーズン着られそうです
色違いで2色買いました



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
HUG・U パーカー
ダブルジップ好き
裾が少し開くだけで着ていてとてもラクなのです





今晩で終了です!



さらに5のつく日でポイント5倍です!




買ったもの
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
折りたたみバケツ
バケツがあったらラクなのになぁ…と思うことが続き
脳内シミュレーションしながら選んだ折りたたみタイプ





どんなに一生懸命に時間をかけて吟味しても、イメージしていた使い心地でなかったものもあります。

どんなに満足していても、それを超えてくる商品が発売されたりします。

2022年もいろんなお買い物をしましたが、本当に勉強になりました。

生きていくうえでモノとの関わりは切っても切れません。
だからこそ豊かさに感謝しながら、せっかく選び抜いたモノたちを最大限に活かせる暮らしをしていきたいと思う歳の暮れです。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします