やってしまった。

初めてコレを買ったのは2020年の3月。
肌にややざらつきを感じたときだけ使っていたから、使い切るのに2年半以上かかったんですよね。

肌に付けるものだけど、開封して1年以上経ったものでも大丈夫なんだろうか?
小さな不安が頭をよぎりながら使ったけど、まったく問題なく大丈夫でした。

とはいえ、なんとなく新鮮な方がいい気がして、割高だけどお試し用の小さいのを買ったんですよね。

そしたら…。
分かっていたはずだけど、ほんとに少量だった

結局10%OFFクーポンがあったので、本来のサイズを追加で買いました。

ひとり暮らしになって調味料の使用量がぐっと減ったから、割高でも期限内に使い切れるサイズを買うようになったんだけど、多分それと同じ感覚。

で、判断ミスをした買い物とはこちらのクレイパック。

IMG_0275

小さいサイズ…20ml
通常サイズ…250ml

通常サイズに見慣れていた私にとって、小さいサイズはまるで小人

2年半ぶりに買ったパッケージはリニューアルされてスッキリとシンプルになっていました。
それもまた嬉しい。

IMG_0278

成分はこれだけ。
フラー土、水、グリセリン、エタノール(小麦由来)、トウキンセンカ花エキス
スギナ葉エキス、ルリジサ種子油、ラバンデュラハイブリダ油、キサンタンガム
エチナシ根エキス、アンソッコウエキス、セイヨウメギ樹皮エキス
ハーブのような薬草のような素材の香りがあるけれど、私はけっこう好き。
体に優しいものを付けている満足感があります。

なんとなく小鼻の周りがざらついてきたときがクレイパックの出番。
お風呂に入って体を洗ったりお湯に浸かっている間、パックを顔に伸ばしておきます。

ほんの数分付けておくだけでも、洗い流した後の肌の手触りが気持ちいいのです。

ひっかかりがなくて、もちっとやわらかくなる感じ。

IMG_0276

あらためてパッケージを見て思い出したけど、顔だけじゃなくて全身にも使えるんだった

IMG_0277

シャンプー類と一緒に吊るしています。

使っているクリップはセリアで買ったもの。
挟むところは小さいけれど、よほど強い振動を与えなければ250mlでも吊るせます。

ステンレス製でモノ自体の面積が少ないクリップなので、水場に置きっぱなしでも水垢がほぼつかず、いつもキレイです♩

さて、結局買い足した250mlサイズ。
私はなにかにつけチビチビと使う習性があるので、また2年近く持ちそうです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
アルジタル グリーンクレイペースト
2本購入で15%OFF,1本なら10%OFFです



本日の0つく日でポイント5倍です!





11月も日常の記録にお付き合いいただきありがとうございました♪
 1クリックの応援にいつも感謝しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします