今日、ちょっと用があって実家をのぞいたら、暖かそうなカーディガンを着た父が、マフラーをグルグルと首に巻いて、電気を入れていないこたつに入ってラジオを聞いていました。

ホント、電気を使わないよなぁ。

一方、娘の私は先日購入した電気敷き毛布が嬉しすぎて、すっかり愛用品に。

FullSizeRender

敷き専用の電気毛布なので、本来はお布団の上に敷くものでしょうが、私はソファで使っています。

掛け兼用と違って裏側の生地がしっかりしているので、立ったり座ったりしてもズレが少ないです。

好みの柄なので普段は敷きっぱなしでOK。
使っていないときに畳んだり、ズレを整えたりの作業を省けました。

寒くなるにつれ動きが鈍くなる私も、これならササっと身動きできます。

お尻があたたかいと肌寒さが和らぎますね。
今くらいの気温なら寒がりの私でも、ちょっと暖かい上着を着るだけで寝るまで暖房要らずです。

IMG_0215

リモコンはシンプルなのに操作が分かりやすくて、これも気に入っているポイント。

TVを見ながらうっかりうたた寝してしまっても、タイマーが付いているので、勝手にOFFしてくれます。

温度のレベルは4段階。
タイマー機能は1時間ごとに8時間まで設定可能。

IMG_0216

届いて初めて広げたときに気になったのは洗濯表示やコレ↑。

検品かな?
なにやら数字のスタンプみたいなのが押されています。

その隣についているループは4か所あって、ベッドやマットレスなどに固定できるというもの。
でも使うときは別途、紐かゴムバンドなどが必要。

これらが表側についているんだけど、両方とも私には不要なので多分切ると思います。

コントローラを外して洗濯ネットに入れれば、洗濯機で洗えます。

IMG_0214

このコントローラーと毛布との接続の位置、けっこう重要だと私は思うんですよね。

これが電気毛布の中央にあったら、ふとしたときにコードや接続部分が体に当たるんですよね。

ベッドや布団に敷きっぱなし、掛けっぱなしだったり、サイズによっては気にならないかもしれないけど。

でも過去の経験上、4隅のどこかにあるものの方がおススメです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
ぬくぽかケット タイマー付き 洗える電気敷き毛布
カラーは2色から選べます。
左はアンジェさん、右は送料無料のショップです

 


今晩からブラックフライデー始まります!



愛用品や気になる商品を集めています
myroom_banner



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします