ふだん部屋の中ではスリッパを履かず、靴下or裸足で過ごしています。
だけどさすがにこれからの季節は足が冷えるのでスリッパを履きます。

あたたかいスリッパに足を入れるとホッとしますね。

  IMG_0111

これは2年前のこの時期に購入したスリッパ。

足首まですっぽりと覆うブーツタイプも暖かくてよかった。

だけど私の行動パターン的にブーツタイプよりも一般的なスリッパの方が脱ぎ履きしやすくてラクでした。

  IMG_0109

そこで選んだこの形は、通常のスリッパよりも甲側に高さがあります。
商品ページにはナポレオンタイプって書いてありました。

この形だと足首下を覆ってくれる範囲が多いだけにとても暖かい!
その上軽い!

  IMG_0110

底はすべりにくく、汚れたら水拭きOKのビニール素材。
耐久性も十分で買ったときと状態はほぼ変わりありません。

  IMG_0108

ちなみにこのスリッパは日本製。

職人さんの手仕事によってひとつひとつ丁寧に縫製されたものだそうです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
フリース ナポレオン ルームシューズ
カラーの種類も多いけれど
サイズもキッズ・S・M・Lと充実


まだ気温がぐっと高いときに洗濯してしっかり乾かしました。
ちょこっとできていた毛玉も取っておいたので履き心地も昨年と変わらず。

買って大満足しているスリッパです。



お買い物マラソン、今晩で終了です。




さらに本日の0つく日でポイント5倍です!




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします