1年半ほど前に見つけて以来、重宝している結ばない靴ひも。

紐をほどかなくても脱ぎ履きできる伸びる靴ひもに金具をつけています。



これが便利すぎるので、新たに加わったスニーカーにもつけることにしました。

IMG_9855

使っていたのはこんな感じ↑で金具をクルクル回して留めるカプセル式。

これと同じものを購入する予定だったんだけど、気になってちょっと探してみたらマグネット式のものを見つけました。

IMG_9857

小さいけれど金具が安っぽくなくて、今使っているカプセル式より好み!

IMG_9859

金具に紐を通し少し長めにカット。
ギザギザのところで紐を固定するんだけど微調整しながらちょうど良い長さを決めます。
脱ぎ履きしてしっくりきたら余分な紐をカットして完了。

IMG_9860

マグネットだから脱ぎ履きするときに外れるんじゃないか?と思いきや、まったく問題なし!

私はうまく撮れなかったけど、外れない理由は商品ページに載っています。

結ばない伸びる靴ひも



IMG_9861

見た目は紐を結んでいる方がかわいくて、結ばない方はスッキリ。

IMG_9862

カプセル式は一度外すと、次につけるときに回した金具と一緒に回った紐を元に戻す手間がかかります。
なので伸びる靴ひもが必須だし、靴を洗うとき以外はつけっぱなしになります。

でもこちらのマグネット式ならカチッとはめるだけ。
だから伸びる紐じゃなくても着け外ししやすく、脱ぎ履きもラク。

なのに手で外そうとしない限り自然に外れたりしないから安心です。

レビューでも「全部これに変えます!」と書かれている方がいらっしゃったけど、その気持ちが分かる!


お買い物マラソン開催中です


本日5のつく日でポイント5倍です!



玄関収納を整理したときにアクセサリーの保管方法を考えていて見つけました。
カバンラックだけど別の使い方をする予定
吊り下げカバンラック



年中履ける程よい厚みと生地感でリピート購入です。
綿麻マーブル編み ノンパイルソックス



ひとり暮らし仲間におススメしたい!
1合でも美味しく炊けてフタがお茶碗になる土釜
kamacco 益子のプチ土鍋





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします