約3年ほど前から使っている我が家のタオルは
ガーゼタオル。

こんなにも使い初めから状態が変わらず
劣化しないタオルは初めてです。

IMG_9734

状態が変わらず…というよりも
やわらかくなって吸水力があがって
むしろ良くなっている!

このタオルの存在を知ったきっかけはエリサさん
1枚試しに使ってみたら想像以上に良くて
追加で購入したんですよね。

当時は欲しい色が品切れしていることが多くて
6枚揃えるのにとても時間がかかりました。
履歴を確認してみたら
なんと8カ月もかかっていました。

湯上りガーゼタオル[フェイスタオル]

現在は各色揃っています!

IMG_9736

洗面台にかかっている1枚とその他5枚で計6枚。
お風呂上りに体を拭くのも
こちらフェイスタオルです。

IMG_9737

この前に使っていたフワッとしたタオルも
まだ予備で持っているんだけど
それと比べるとこんなに厚みが違います。

日本製 ファーリー フェイスタオル

ずっと触れていたいほどのやわらかさ

IMG_9740

ちなみにパイル地のタオルは
使っていると糸がほつれて出てきますよね。

できれば見つけたときに切っておく方が
タオルが長持ちするそうですよ。
見た目もグッと良くなります。
まるで庭の剪定のよう

洗濯後は糸を起こすかのように
軽く振ってから干すと
乾いたときさらにフワフワになります。

IMG_9735

ガーゼタオルは生地が薄いのに
吸水性が高いので
水気をたっぷり吸って乾きが早いのがメリット。
今日は台風なので室内干し。

IMG_9739

普段は干したタオルを
ハンガーのまま洗濯機横へ。

タオルの交換やお風呂上りには
ここから取って使うのです

IMG_9738

ただ来客時のカッコつけたいときや
きまぐれでコンパクトにたたむことも。

IMG_9587

というわけで
今までタオルの収納に使っていたスペースは
他のモノを収納できるようになりました。


今晩からお買い物マラソンが始まります!



台風の影響はいかがですか?
大きな被害なく通り過ぎてくれるといいのですが。

皆さまとご家族
そしてお家のご無事を祈っております。

台風の中、お仕事せざるを得ない皆様も
お怪我無く1日を終えられますように。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします