文具コーナーになら数時間過ごせるほど
文具好きです。

ただ私の”好き”は単なる興味で
使いこなせる”好き”ではないと思うんですよね。

どんなに文具コーナーをウロウロしても
結局必要なものしか買わないのは
興味はあっても今の私には用途がないから。

FullSizeRender

観葉植物の植え替えをしたことで空いた
小さな鉢。

また新たな観葉植物に使ったら
良さそうなものですが
これ以上増えると管理できない気がする…。

IMG_9498

でも鉢はとても気に入っているので
ペン立てにして使っています。
小さな鉢だけどけっこう入ります。

IMG_9499

※商品名をクリックすると商品ページに飛びます
・はさみ ネバノン洋はさみ170mm
・ホッチキス スティッキール ステープラー
・カッター
・定規 MIDORI アルミマルチ定規30cm
・ブラシ
・体温計
・領収証 倉敷意匠 領収証
・クロス

筆記用具以外も入っていますが
ここにあると何かと便利なのです。

IMG_9502

ホッチキスはペンタイプ。
10枚くらいならちゃんと留められます。

ブラシはカメラ用なんだけど
2本あるので1本は
PCのキーボードの掃除用にしました。

IMG_9535

筆記用具は用途別に1本ずつ。

・消しゴム
・ボールペン&シャーペン ジェットストリーム
・万年筆
・ホワイトボード用のペン
・筆ペン パイロット 筆ペン 2役 慶弔用 墨・うす墨
・蛍光ペン コクヨ2ウェイカラーマーカー
・セキュアマーカー 個人情報対策用マーカー

どれも愛用している筆記用具だけど
なかでも筆ペンはかなり優秀。

同僚から借りて初めて使ったときの
衝撃といったら!
すぐに自分用で購入しましたもんね。

ボールペンなどをいつも通り
使うような感覚で筆文字が書けます。

細字だけどご祝儀袋の名前を書くのに
ベストなサイズ。
墨と薄墨の2役で重宝しています。



IMG_9503

鉢に筆記用具をそのまま放り込むと
コツコツと当たるのが気になるので
下にウエスを敷いています。

IMG_9506

筆記用具以外の文具は無印のポーチに
収まりました。

・2穴パンチ
・テープのり
・セロハンテープ
・マステ2種
・データ保存用USB

IMG_9536

このポーチはファイルボックスの中に。
ボックスに並べているクリアファイルの上に
乗せているだけなので
必要な時にサッと取り出せます。

我が家の文房具はおそらくこれ以上
減ることもなければ増えもせず。

家での事務作業が不便なく滞りなく
完結できる道具と量が定まってきたので
それらを収納するアイテムも落ち着きました。

FullSizeRender

後ろを振り返ればソファもベッドもあって
ついゴロンとしたくなるのが
ワンルームの長所でもあり短所でもあり

ほどよく寛ぎつつ
集中して作業できるワークスペースです。




1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします