長く使っている家電がひとつ壊れると
同じタイミングで別の家電が壊れる…
という話を何度となく聞いたことがあります。

新築時やひとり暮らしを始めるときなど
同時期に買った家電の寿命もまた
同時期になるからでしょうか?

家電ではありませんが我が家でも
同じ日に立て続けに
愛用しているモノが壊れました。

ひとつは故障。

IMG_9440

突然うんともすんとも動かなくなりました。
洗剤の量を調整するランプがつくので
電池ではないだろうけどなぁ…と思いつつ
一応交換してみたけどやはり動かず。

細いブラシで
洗剤の通り道を掃除してみたけど
なにも変化なく。

何の根拠もないけれど
少し休ませたら動くかも?と
1日そっとしておいたけど
まぁ…そういう問題じゃないですよね。

購入したショップに問い合わせしたり
送料を負担して修理に出すくらいなら
買い替えた方がいいと判断しました。

同じものを買う予定で
楽天の購入履歴を開いたのですが
結果、まったく別のタイプを購入しました。

期待と不安が半々ですが
選んだモノとその使用感は近々ご報告します。

IMG_9439

もうひとつは私の不注意での破損。

タオルや布巾を干すのに使っている
ズボンハンガーが
手から滑って落ち、取っ手が割れました。

ひとまず家にあった接着ボンドとテープで
応急処置しましたが
この程度で支えられるわけがなく。

ちなみにア◯◯ア◯ファといった
超強力な接着剤の存在も知っていますが
CMで流れていたような効果を感じられるほど
満足に補修できたことが一度もありません。

特別なコツがあるとは思えないけど
多分私の使い方が悪いのでしょう…。

…という個人の感想により
超強力接着剤を買わず
ハンガーを買い直すことに。

ところがこのハンガー
まったく同じものはなくて
5連が6連にリニューアルされていました。

ありがたいリニューアルなんだけど
どんなに探しても
2セット販売しか見つけられず。



いっそ2つ…とポチリかけたけど
やっぱり2つは要らないなぁ…。

そこでしばらく迷った結果
別のショップで9連タイプを購入しました。

IMG_9441

似たような形のズボンハンガーは
いろいろあるんだけど
全体的な形のシンプルさと
仕舞っているときのスリムさで
これ以上のものがないのです。

折り畳みズボンハンガー


IMG_9442

今まで使っていたのモノと比べても
サイズ・素材ともほぼ同じ。

IMG_9443

フック部分の凹凸がなくなって
さらにシンプルになりました。

IMG_9444

9連になったことで
バーとバーの感覚が狭くなったけど
ひとつ空けて掛けても良し。
2本にまたがせて掛けても良し。
タオルの間の空間が広がって
より乾きやすいかも?



愛用しているモノが壊れると本当に不便。
私の毎日をいかにラクにしてくれているかを
痛感しますね。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします