私の場合、もしやりたいことがあるなら
どうすればそれができるようになるか考えて
少しでも前に進めたいし、叶えたいと思う。

叶えるために何をすればいいか
考えてやってみても叶わないなら
別のやり方がないか周りに相談する。

なので相談を受ける側になった時
どうすればそれが叶うか
私の知りうる知識と経験上の分かる範囲で
案を伝えることが多いです。

ところが最近、私の身近にいる彼女と
会話していたとき
いつもと同じく話を聞いていたら

「なんでみんな私を急かすんだろう?」と。

ん?ん?ん?

「私は別に現世でそれが叶わなくてもいいのに。」

そ、そーーーんな考え方があるのか!!!!!

もちろん急かしたつもりは全くないし
この会話にたどり着くまで
なんなら数年、聞き続けた私からすれば
一体彼女はどこに向かっているんだろうか?
と感じていた謎が
この日ようやく解明したのでした。

叶えたいよりも
叶えたいと考えていることが楽しい。

楽しんでいることを私は邪魔をしてはいけない。
答えはとてもシンプルだったのです。

私が叶えたかったことは
娘がひとり暮らしをしたいと
言ってくれたことで叶いました。

IMG_2379

娘と住んでいたこの部屋も
それまでの部屋も
ひとり暮らしじゃなくても
充分満足していたし楽しかったけれど。

IMG_9304

娘の自立のおかげで手に入れることができた
いつかひとり暮らしをしてみたいという夢。

彼女は「現世で叶わなくてもいいのに」
…と言っていたけれど
叶うと本当に幸せなので
身近な彼女のやりたいことが
叶う流れに乗れたらいいのになぁ…と
私は祈るばかりです。






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします