部屋を片付ける、部屋を整えるという
私の仕事は
ただ単に見た目を良くするだけではなく
困っていることを解決に導くという
作業でもあります。

私はこの仕事を天職だと思えるほど
肌に合っていると常々感じています。

目に見えること、耳で聞いたこと
その空間で感じたことなどの情報を元に
「この状況を解決するには???」
と、脳の中がクルクルと回り始める。

そんな性分が仕事なら
喜んでいただけたりもするんですけどね。

これが気軽な雑談や
もしくは聞いてもらいたいだけの場合
私のその性分は的外れになり
会話の満足度を下げてしまっている
…と感じることがあるのです。

分かっているのになかなか直せない。
そんな課題が何歳になってもあるものです

などと言いながら
人と会話できる場面になると
そんな課題はやっぱり忘れて
ブンブンと身振り手振りも加わり
会話に夢中になっている私がいますが。

話題の深度に対して
柔軟な会話ができるような大人に
なりたいものです

などと考え事をするのは黙々と作業をするとき。

IMG_9342

考え事をしながら手を動かすと
気が付いたら終わっていたりするので
作業に集中しているより
気分的にはラクだったり。

作業に集中していない分
100点満点の掃除になっていないかも
しれませんが

IMG_9343

100円ショップのフィルターに比べると
割高ではあるけれど
”貼るだけ”というささやかな便利さのおかげで
換気扇掃除の難易度が下がったのは事実。

IMG_9344

1枚を半分に切って貼り付けています。
フィルター前面に見える模様が接着剤。

これのおかげで端から端まで
手軽にきれいに貼れて
汚れたときも手軽に剥がせます。

IMG_9345

何気にあらためてパッケージの
使用方法を見ていたら
なんと接着剤だった模様は
交換のお知らせサインでもあったらしい

これを知ると…
「とりかえてネ」の文字を見てみたい

パッと貼るだけ レンジフードフィルター
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東洋アルミ/パッと貼るだけ 深型用フィルター60cm 3枚
価格:574円(税込、送料別) (2022/8/1時点)





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします