収納アイテムには相性の良し悪しがあります。

誰かにとってはベストアイテムでも
私にとっては合わなかったり
またその逆もしかり。

シンプルなデザインで
しかも使い手にとって優しいアイテムなのに
残念ながら使いこなせなかった
食器の収納アイテムがあります。

IMG_9142

ひとり暮らしのわりに多めの食器を
少しでも美しく取り出しやすく
収納したいと思って買った
家事問屋のディッシュラックです。

ステンレスと言えばの
燕三条で作られた日本製。

ステンレス製だけど
透明ポリエチレンコーティングされていて
器へのあたりがとても優しいのです。


商品ページを見ながら
我が家の器を並べるシミュレーションを
何度も何度も繰り返してようやく購入。

IMG_9151

そして心待ちにしていたラックが届くなり
即開梱して器を並べてみたのですが。

わりとメンドウくさがりの私にとって
ディッシュラックに器を戻すのは
平置きするよりも気を遣う。



思い返せば10年前は
ディッシュラック使っていたんですけどね。

この間に私の収納に対する感覚は
ずいぶん変化していたようです。

FullSizeRender

幸いディッシュラックは
娘が貰ってくれることになり
そして私は平置きに戻したのでした。

私のような平置き派には
こちらのタイプの方が良さそうです。



…とはいえ反省を込めて
食器の収納アイテムの購入は
しばらく自粛します。。。


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします