私がブログを始めたのは2011年。

当時は楽天マラソンのような
ポイントアップのイベントの開催は
月に1度あるかないか…くらいの
頻度だったような?

なので10店舗のお買い物は
あっという間だったけれど
今はイベント開催の日も増えたし
そもそも買うものが減ったので
よほど急ぎでない限り
イベント開催中の
さらに5と0のつく日に購入しています。

買うものが減った…とはいえ
購入履歴を振り返ると
毎月何かしらはお買い物しているものですね

ちなみに今月取り入れて良かったもの。

①ポット型のティッシュケース
IMG_9287

ティッシュペーパーでも
トイレットペーパーでもOK。

私のことだから後回しにして
ティッシュを買い忘れることはあるかも?
でもさすがにトイレットペーパーのストックを
切らすことはないはず。
なので2WAY仕様なのは決め手のひとつでした。



②アイスタオル
IMG_9215

汗だくになる作業には
必須のタオルになりました。

長めなので汗を拭くのも十分の大きさ。
作業中はクルッと
スカーフのように巻き付けておけます。



ここからはまだ記事にもできていない
購入間もないアイテム。


③車載スマホホルダー

IEbiyoriのサチさんが地方勢必見!と
教えてくれた車載ホルダー。
まさしく車必須の生活をしている地方勢の
私にとってありがたい情報でした。

…というのも
これまでにかなり選択ミスをしてきたから。

サチさんのおかげでようやく
満足のいくホルダーを取り付けられました!



④シーグラス製 2WAYバスケット
IMG_9312

ティッシュに引き続きまたもや2WAY。
使い道が広がってお得感があります

手元に置いておきたいけれど
視界からは隠したいものを放り込んでいます。

持ち手がついているので
使う場所と片づけたい場所への移動がラク。

IMG_9313

内側に折り畳めば
オープンなバスケットにもなるという
2WAYです。

⑤折りたたみ保冷エコバッグ

週末にスーパーでまとめて買い物をします。
なのでひとり暮らしとはいえ
ちょっと大きめのエコバッグも必要。

今まで使っていたのは
バッグの口を紐で縛るタイプだったんだけど
ファスナー式に替えました。



一番上に卵を乗せられる
スウィングポケットなるものが付いています。

また近々記事にまとめてみます!










1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします