帰宅後、バッグの中身を出す派ですか?
出さない派ですか?

私はハンカチと
財布の中のレシート類は出すくらいで
それ以外は出さない派です。

毎日バッグの中は出した方がいいという
話を耳に目にするたび
私もそうしよう!と思うのだけれど
長く続いたためしがない…。

IMG_9305

そういえば最近いつバッグの中を
全部出したっけ?と
久しぶりに全出ししてみたら。

IMG_9307

レジ袋やらお手拭きやらが
バッグの底から出てきました

もうひとつのバッグ(お財布ポシェット)には
薄くたためるエコバッグを入れているけど
仕事バッグの方には入れていないから
ついつい”もしも”用で溜め込んだらしい。

IMG_9306

”もしも”用はポーチの中に準備していたのに。

バッグの中にこのポーチを入れていることは
もちろん分かっていたけれど
ポーチの中に正露丸とレジ袋を入れていたことは
すっかり忘れていましたね。




毎日とは言わずとも
せめて週末くらいは全部出して見直そう

IMG_9308

肩ひもにひっかけているバッグハンガー。
家、職場、外出先、どこにいても
バッグの置き場所に困ることなく
とても重宝しています。

☑クリッパ バッグハンガー



☑motteru 折りたたみエコバッグ 16L



バッグハンガーのメリットはこちら


愛用しているもうひとつのバッグはこちら




お買い物マラソン開催中です





1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします