100円ショップをちょっとのぞけば
仕切り付きの便利な収納ケースが
たくさん並んでいます。

でも仕切りのないお気に入りのケースに
仕切りをつける方法もたくさんあります。

IMG_9103

数年前にいただいたリメイク缶。
過去、様々なモノを入れてきましたが
今、入っているのは
爪や眉のお手入れ用品など。

細くて背丈の小さいものが多いので
ざっくり入れると中に潜り込んでしまいます。

IMG_9104

そこで仕切りを作ることに。
空き箱を缶に合わせてカットしたら
中央に高さ半分のところまで
切り込みを入れます。

IMG_9105

切り込みに切り込みをはめ込んだら
仕切りの完成。

IMG_9107

仕切りのないお気に入りの缶でも
入れたものが倒れないように
小部屋ができました。

IMG_9108

収納用品を買う前にひとまず
家にあるもので様子をみるのもおススメ。



友人宅のお片づけでも使った紙袋収納。
いまだに使ってくれているのだそう。






1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします