料理が苦手な私のところに
cookpadプラスの編集者さんから
お声をかけていただきました。

cookpadの文字を見た瞬間に
いやいやいや
私に料理のことなんて絶対ムリだから~と
首をブンブン横に振りつつ
メッセージを最後まで読み進めると
その中の”ガラスのインテリア”という
特集でのお話でした。

早とちった
ありがたくお返事をして
めでたくクックパッドプラス夏号の
特集ページに載せていただきました。

IMG_8842

楽しみにしていた掲載誌を送っていただき
さっそくページを開いたら
なんで私が声をかけてもらったんだろう?
と思えるほど
他のインスタグラマーさんのインテリアが
とても素敵でそれらのガラス小物が
どれほど愛されてそこに居るかが分かります。


我が家では娘からもらった
ストームグラスや
母が集めた小さなガラス容器などを
掲載していただきました。

ガラスのアイテムは種類が豊富で
置いた場所やアレンジの仕方で
いろんな表情を楽しめますね。

IMG_8841

そしてメインのお料理のページは
なすを使ったレシピが目白押し。

最近の私のなす料理と言ったら
切って焼いてポン酢を回しかけて
花かつお振って終わり。

カンタンすぎてこれしか作っていない

そんな私でも”作ってみたい!”と思える
レシピがたくさんありました。

なす以外にも最初の方に載っている
カッサータというアイスチーズケーキも
カンタンに作れそうで気になります。

IMG_8863

巻末には6~8月の3か月分の
おかずカレンダーもあって
親切なことに
レシピのQRコードがついているんですね。

IMG_8840

さらにこの号の特別付録は
スヌーピーの保冷バッグ。

IMG_8861

ファスナーが付いているので
開け閉めがラクです。

IMG_8862

肩にも掛けやすい長さの持ち手もよかった。

IMG_8860

クルッと丸めておけるスナップ付き。

ただ、わりとモノトーン寄りの我が家で
ピンクの存在感は大きいです


楽天

Amazon


お手にとってご覧いただけると嬉しいです♩


1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします