三日坊主には自信があります。
私が自信をもって断言できるのは
悲しいことに
なんの自慢にもならないことばかり

だけど三日坊主になったとしても
それですっかり辞めてしまわないで
繰り返していれば
三日坊主×◯回=◯◯日で
なんだか1~2か月くらいは
続けられるようになっていて
気が付いたら日常の習慣に
なっていたりするんです。

そんな私が最近ムリなく続いているのが
朝と夜の脚痩せストレッチ。

今までは筋トレやストレッチの動画を
やみくもに見てやっていたんだけど
どうしても義務感から逃げてしまう。

それでも三日坊主×10回の気持ちで
どうにかこうにかやっていました。

だけど最近
20代のKちゃんとの会話をきっかけに
義務感からの解放!

なんならやりたくてしょうがないくらい
小まめにやるようになりました。

Kちゃんが「私はこうしてる!」と
教えてくれた方法は
ヴィクトリアズ シークレットの
ファッションショーの動画を観ること。

日常ではありえないデザインの
下着のファッションショーなんだけど
着けているのが下着なだけに
モデルさんの完成されたボディラインが
目に飛び込んできます。

美しすぎるスラリと伸びた長い脚や
キュッと上がったヒップを見ているだけで
自然と脚を動かしたくなるのです。

もちろん今から
モデルを目指すわけでもなければ
身長や脚が伸びるわけでもない。

でも自分の体は何もしなければ
停滞ではないんですよね。
衰えていくばかりなんですよ。

それならちょっとでも手をかけて
ちょっとずつでも今より良くなる方がいい。

ところが私は自分が立てた目標に対して
コツコツ努力できる人…ではない。

どちらかというと
強い憧れの存在に引っ張ってもらう方が
成果が出やすいってことを思い出したのです。

振り返れば部屋づくりもそうでした。
素敵なお部屋を紹介されている
ブロガーさんの存在があったからこそ
今の心地よい暮らしがあるといっても
過言ではありません。

こうしてKちゃんとの会話にハッとして以来
毎日無理なく続けられているのです。

私の場合、お風呂にお湯を溜めている間
ファッションショーの動画を観ます。

お湯が溜まってお風呂に入るとき
さっきまで観ていたモデルさんとは
恐ろしくかけ離れたボディラインの
自分の体に現実を突きつけられます

するとお風呂に入って
お湯に浸かっている間も
自然と脚をほぐしているし
しっかり体を温めて
お風呂から出たらストレッチをするぞー!
という気分が高まるのです。

そして入浴中に意欲をフル充電した勢いで
お風呂上りにストレッチ。

IMG_8740

この時はストレッチ動画に頼りますが
動かしたくてたまらなくなっているから
2~3種類の動画をはしごすることも。

中でもこちらは必ず毎晩見ているストレッチ動画
【寝る前の脚やせ】カエル足ダイエットでお腹瘦せ&足痩せ太もも痩せるストレッチ!寝たままOK!

方言が似ているので親近感が湧きます。
さらにこの方のお母ちゃんの話が
私のモチベーションをさらに上げてくれます。

IMG_8763

ベッドの上でもできるというのが
ハードルを思いっきり下げてくれます。

居心地の良い我が家に居ながら
いつでもできるってのが
私にとっては最高の条件なんですよね。

まだ数週間しか経ってないけれど
まっすぐ立った時に太ももの隙間が
ほんの少しできていたことが
すごく嬉しかったし
お腹周りも薄くなっているのを
感じているんですよね。

続けるってことは大事だけど
続けるための原動力がなにかってことを
思い出させてくれたKちゃんに感謝です!

来年の今頃はどこから見ても
スッと締まった足になっているかも…
なんて妄想してニヤニヤしながら
ストレッチをしている今日この頃です。



1クリックの応援をありがとうございます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*Little Home* - にほんブログ村

新着記事をLINEでお知らせします